2015-01-01から1年間の記事一覧

沈黙のました

マイクロバスは楽しすぎました CHAIは今回も変なべクトルにパワーアップしていてウキウキしました 名古屋では変顔対決しました よいっちさんとともすけさんのポテンシャルに「汗」でした 銀幕一楼さんとよいっちさんのコラボにも胸が高鳴りました 味噌カツは…

沈黙のいやらしい

あ! っという間に年末ですね。暦がなかった時代に戻りたいとも思うバーミヤンにいた土澤です。 暑くなったか寒くなったかという話題だけで過ごすのでしょうね。暦がないと。誕生日も来ないですね。 ケーキが売れないですね。洋菓子店が軒並み閉店。イチゴ農…

沈黙の3枚

元気な感じでパチリ ウインクでパチリ 沐浴の後にヨックモック食べる感じでパチリ さて明後日はベースメントバーでライブ!久しぶりのライブ!そしてついにNEW衣装!まだ写真撮ってないので来た人だけのお楽しみという告知ですが、アー写撮れてないといえば…

沈黙の20分

いい湯かな? 最近、ますます沐浴に力が入る土澤です。先日、出産育児の苦労をねぎらって妻に何かプレゼントしようとうろうろしていたらネギのTシャツをみつけて購入したことろ すっかり忘れていましたが妻はネギ嫌いでした。ねぎらい→ネギ嫌いこんな感じで…

沈黙のプリプリプリッツ

息子もすくすく育ちまして もうこんな立派なおかっぱに! というのは冗談ですし、黒髪に戻すかゆれてゆれて今心が♪ 相変わらず顔立ちは相変わらず嫁似。 しかし見ようによっては自分に似てなくもないか。まず吐きやすいところは自分に似てきました。 飲み過…

沈黙の出産立ち会い

六本木新世界にお越しのみなさんありがとうございました。 水中、それは苦しい。みたことなかったのですがタイバンで初めてみるという幸せ。 ジョニー大蔵大臣さんは山本直樹も落語も好きだったので一瞬で心が通えたような気がしました。萌ちゃんのリクエス…

沈黙のテント展

10月10日新宿JAMでの点と点お越しいただいたみなさんありがとうございました。そしてヒナノ様素敵なイベントに呼んで頂きましてありがとうございました。ジャンル違えどライブが素敵なバンドばかりでした。モーテルズのMCから10.10で点と点だと気づく。遅す…

沈黙のここ2週間

2週間たってしまいましたが仙台行ってきました。フライヤーセンス☆☆☆ 装飾センス☆☆☆ さすがでした。ちかみちゃん、りかみそちゃん、はっつちゃんありがとうございました。よいっちさんがつまずいてレトロフィルムモードになっていたカメラ 終演後とっくんが…

沈黙の影響

今週のお題「人生に影響を与えた1冊」実家の父の本棚に「ニコンの世界」というニッコールレンズを紹介する写真集がありまして小さいころからチラ見しては魚眼レンズのデフォルメ感にやられておりました。ロデヒヒ少年はスタジオの店長になったタイミングでつ…

沈黙の般若芸

今週のお題「一番古い記憶」みなさんはこの方をご存じでしょうか 銀幕一楼氏 楽屋で▲をそっと手渡していきなりこのポーズが取れる男は他にいるだろうか いるとしてもそれはそれでいいです。ぶっちぎりステージングバンド「銀幕一楼とTIMECAFE」様のイベント…

沈黙の名古屋

「新宿まじくせー」 と横で地べたにすわっているギャルが咆哮する蒸し暑いコンクリートジャングルの中でピラミッドス一同は無事、深夜バスに乗り込みました 4列ぐったりシート 名古屋に到着してドス一行が案内された休憩場がこちら ビデオが無数にある謎の部…

沈黙のジプシー盆

今週のお題特別編「はてなブログ フォトコンテスト 2015夏」 今年のお盆帰省はお盆感が強かったスイカ割りの棒がみつからなくて杖で ナイフは杖より強し おいしい空気とヌルいスイカ 鉄板焼きはエバラが飾らなくていいね オニギリ5個食べてホワイトアウトし…

沈黙のバンジー葬

レンタカーの助手席に乗り込んで、向かうのは栃木の実家 幻の葛生原人がみえて来ました。4年間飼ったどじょうが天命を全うしたので 伊右衛門を飲み干したあとに納棺して持ってきました 小川にそっと流すのもいいかと思いましたが ダイナミックに成仏しても…

沈黙のベリーダンサー共演

さてさてさて来たる8/15は久々にベリーダンサーとの共演となります。ロックバンドスタイルになったピラミッドスとベリーダンサーがどんな空間をつくり上げるのか、お楽しみに▲▲▲ セクシー&キュートなベリーダンサー軍団 エアーポールダンスでベリーダンサー…

沈黙の西川口

夏越せるか!DJ よぼよぼになってきたここ数日、放っておくと横向きになったり上向いたりします。 水槽叩くと、あ、いけないという感じで姿勢を修正。養殖で育って食べられる寸前道端に逃げ出したものを拾ったので運だけはあるドジョウことDJかたや 姉の家で…

沈黙の幡ヶ谷

待ちに待ったメゾンド幡ヶ谷でした。家から歩いてライブハウス到着。たまらん。個人的に好きなバンドがめっちゃ出てるヘビーシックなので出れて嬉しいです。受付はデスさんでした楽屋の様子 本家のペイズリーラブ。我々のペイズリーラブは失敗に終わりました…

沈黙の新MV

ロンガヒジャズカークルド、みなさんみてくれましたでしょうか? 一番キレイなメインカメラの設定を間違えてしまいましたが魚眼カメラとMV-1が生きてたのでなんとか完成しました。ほぼほぼ生演奏です。アナと雪の女王で一瞬リバイバルしたロボットダンスを友…

沈黙の夏支度

今週のお題「夏支度」夏支度はじめました壊れた楽器を直しに頼れるてっちゃんの工房Pathへ http://www.path-guitarbassandfx.com/サズとテスコを直してもらいます。ビザールギター好きの彼ですからやはり持ってる機材もいかしてました。工具の房と書いて工房…

沈黙の上半期

こんばんわ。スティーブンセガールです。切れてない!それはマイクベルナルドでしょうか上半期を意識したことなかったんですが、わざわざイベントにすると締まった感じがありますね。 例えそれが平日の終電スレスレだったとしてもですよ。ゆみたんありがとう…

沈黙のシープドッグショー

ニュージーランドから来たという男が犬笛をならすと ぞろぞろ羊が押し寄せてきた 通勤風景のようだ がんばれニッポン そうなんです。わたくし伊香保グリーン牧場にいってきました。 人が犬笛で犬を操り、犬が羊をあやつり、そしてそれを見て楽しむのがシープ…

七転びやおきん

今週のお題「梅雨の風景」こんばんわ。うまい棒たべてますか? あまり食べない土澤です。6/6ロックンロールの日?ロールスロイスの日?群馬県は高崎行ってきました。 晴天の快晴、梅雨の今だからこそ快晴への憧れ。今回も高速バスにて。車中でゆっくりできる…

バードランドの小森のおばちゃま

こんばんララバーイ 会話の最低限マナーがダジャレだと思っている不届きものといえば土澤です。 小森のおばちゃまも鶴太郎がモノマネしなかったらみんな知らないままだったでしょう。米沢で朝ラーして高畠ワイナリーでワイナリングしたあと仙台に到着。バス…

土澤、米沢行くってよ

今週のお題「海外旅行」土澤米沢行ったってよ なぜ行ったのかといえばライブでした。 先月末の話しも綴ります。到着してすぐラーメンを食べライブ終わってラーメンを食べて、翌日の朝にラーメンを食べたのです。 三食ラーメン食べたらそこはもう海外だよねそ…

ぶりブロ

一か月ぶりのブログですパソコンの電源が入らなくなって入院させてました。ネタがたくさんありすぎて書ききれないので今日は少しだけ北海道のスズメさんに作ってもらいました これはユメコさん作 メンバーコンプリートありがとうございます日記終わり!

ロールスロイス以外は全部ベンツ

ワンマンライブ無事終了、ご来場ありがとうございました。@ロールスロイス以外は全部ベンツ @ロックンロール以外は全部嘘赤い壁がとってもオシャレなバーでした。↓ちょいだし動画↓ https://www.facebook.com/166016380123616/videos/873098882748692/?l=5575…

ピラ婚ライブ

ご存知の方もたくさんおります結婚しました 明るい家庭をなんちゃらですね!たくさんの方に出席いただきまして幸せでございました。 そして夫婦生活からの音楽活動すでに混みあうこと必至のワンマン!2015年5月17日(日) 『ピラミッドスワンマン』 open 19:00…

Call me aho

ブルガリアの方から送られてきました↓サビがチクラータと同じですね。面白い!ピラミッドスをやっていることでさらにいろんな音楽を知ることができる喜びをここに記します。そんなわけでまた一つ年をとりました。 スウェードのシューズやお菓子などなどたく…

お風呂にも入りたい

今週のお題「卒業」ちゃんと卒業しましたか?何からの卒業ですか?たまに高校卒業できないかもしれない夢みるんですが僕大丈夫ですか?支配にする?それともオフロードバギーにする?支配からの卒業と答えるあなたはマイミク失格です。という感じでバルカン…

エレマチック天国

親戚のみなさんこんばんわ人類みな親戚の土澤です。深い意味はありません。 自宅での音源づくりのためにベースを探して楽器屋を巡っていたのですが ギター買ってしまいました。衝動買いというんでしょうか。楽器屋のお兄さんがエレマチって呼んでました。エ…

ホワイトデーモン小暮

「ホワイトデーモン小暮」親戚のみなさんこんにちわ。 ホワイトデー返しましたか? 僕は誰にも返してないので来世はきっとペリカンでしょう。ペリカンになってハシビロコウの人気を妬むことでしょう。あと魚をたくさん食べたい。 「妬みといえば」姉からおさ…