2018-01-01から1年間の記事一覧

沈黙の引越し

10年間つかったはてなダイアリがサービス終了ということで FC2ブログにあっさり引越しです。http://rodehihi.blog.fc2.com/

沈黙の帰省

お盆ぶりに帰省してまいりました。地元だけど一度も行ったことがなかった佐野アウトレット到着 いつも古着屋しか行かないので買い物の仕方を忘れた! イッテツでラーメン&餃子 二度目の来店! 野菜餃子がとっても美味しい 実家に帰ってネコと遊ぶ ハッピバ…

沈黙の黒い奥歯

気が付けば9月! 8月何をしてたのか。まさに沈黙の8月 スタジオのゴムマットをカッティング 計画してから一年以上たってやっと遂行! 引き出しを塗装 24時間テレビのヒロミみたいですね お盆は治とバスで帰省 高速激混みで大変でした。あと最近奥歯の詰め…

沈黙の象ナッツ

明け方に息子が「ドーナツ食べる!ドーナツ食べる!」と怒り狂いながら寝言を叫んでいたので これは起きて目の前にドーナツがあったら現実と夢の境を行き来できる人間に成長するかもしれないという思い込めて朝からドーナツ作りを開始。薄力粉に卵と豆乳を入…

沈黙の7月

セルビア大使館とても楽しく演奏してきました。 しかし屋外で長時間演奏は体力の消耗が激しく寿命が縮む思い!要人の香り高き北品川にたたずむセルビア大使館 ボバさんツーショット。 ハンバーグとパンとチーズと!ハンバーグはマケドニアで食べたやつに似て…

沈黙の10年

ツッチーソロライブという名目の中での8割ピラミッドスライブでした。テルミーナイト番外編 ウッドベースの空間を包み込む低音とあやしいバスクラの響き良いですよね。 機会があればまたこの編成でやりたいと思います。というか来週の日曜日セルビア大使館で…

沈黙の6月

トマトとゴーヤの成長を楽しみに生きてる方の土澤です 野菜が高い高い言ってますが自分で育てたトマトなら一個千円でも売りたくないと思ってしまいますね。 スタジオの紹介動画を作りました↓ 音楽は余命百年さんに提供して頂いてます!才能の宝庫! 今月はピ…

沈黙の黄色い花

最近といえば屋上がストライダー場になったり家庭菜園場になったり大活躍しています 都会暮らしに残された楽園、屋上 今年はミニじゃなくて普通サイズのトマト苗を買ってしまったので出来るか心配 野菜の花ってほとんど黄色? え? 知らない! ライブです! …

沈黙の高円寺

商店街でひっそりと営むあづまに一目ぼれして入りました。 うちは従業員雇ってないから安くできるのよ〜と気さくなおばちゃんが出してくれたラーメン450円 400円台のラーメンってなかなかないですよね。鶏ガラあっさりでした。茹で卵が4分の1カットであっ…

沈黙の長野

4年ぶりに長野行ってきました。という日記を書く方の土澤です。土屋と呼ばれるとパラレルワールドで顔を3発殴ってる方の土屋です パシパシパシ 到着まもなくそばを食べようと右往左往するもののこれというお店がみつからず やばい店構えのお店に入りました…

沈黙の池ブログ

ゴーヤとキュウリを植えた方の土澤です土いじりに精を出してるうちに、おっとっとツイッターが乗っ取られたおっとっとブログを書いていなかったおっとっと30代後半に入ってしまったおっとっと5年ぶりに黒髪に戻してしまったそんなこんなで明けて本日ライブで…

沈黙の大使館

サズのピックが日本では手に入れるのが難しいうえにハズレを買ってしまった。 ライブ2回で5枚全部。悲しみの淵から這い上がった私はギターのピックをハサミで切って自作しました。サズ専用のピックはもう少し長いのですがとりあえず代用ばっちり。 サズとブ…

沈黙の正月

今更正月の日記を書ける方の土澤です。記憶の神降臨せよ!・炬燵でトーマスの映画をみていた。治は昼寝していた。 ・ピラミッドスのイラストを描いていた ・去年と同じ構図で写真を撮ったが顔が疲れていた ・親戚で集まった。 ・初めてイオンに行った。玩具…

沈黙の大晦日

大晦日は夜勤明けから息子と電車で帰省 塩むすびを作ってきたけど2個とも食べられてしまう@久喜 栃木到着、無事帰れた祝いにあづま本店の手打ちラーメンと餃子を召す@葛生 近所のネコを威嚇して遊ぶ@実家 夜はいただいた手打ち蕎麦と手作りコンニャクの刺…