2017-01-01から1年間の記事一覧

沈黙の明太子君

無事に熊本と福岡のライブ終わりました。熊本では馬刺しを食べず、博多ではとんこつラーメンを食べないというすかしっぷりをみせながらも 思い返せば結構おいしいもの食べていました。 初日の熊本 空き時間に一人居酒屋 手羽明太、明太子のどこでも活躍でき…

沈黙の三角キック

下北沢440での三角キックご来場していただいた皆様ありがとうございました。 本当にザディコキックスというバンドが好きで自分が愛した音楽、発掘した音楽、創造した音楽をどう日本で展開していくか これを成功させている稀有なバンドだと思います。当日購入…

沈黙の夜勤明け

眠い、寒い、眠い3拍子揃ったところでブロギングしていきます!今年も残り言わずもがな僅かかもな!もっぱらスタジオの大掃除をしつつ クリスマスの装飾をしている最近です。 ピックのクリスマスツリーはスタジオならではですね。 さて次の日曜日はお待ちか…

沈黙のWESTパワー

晴れたら空に豆まこうと思いましたが雨(*´з`)代官山 オシャレタウン、ヤングボーイ 黒い服しか着てない。 こいつら着回しのことしか考えてないのか!日本の未来は大丈夫か!そんな苦手タウン代官山ですが昨夜は違いました。 西から笑いと音楽の猛者Ryokan da…

沈黙のほっこり

里芋を煮っころがすと2、3日つまみに困らないことがわかって来た方の土澤です。 いいですね常備菜!そして、お弁当でうれしいおかずランキング1位が目玉焼きになった方の土澤です。目玉焼きを持ち歩くそんなライフスタイルを提案していきませんか?という…

沈黙のロマンスカー

ロマンスカーで箱根に行くという誰しもが一度は通る道を体験してきました。まず新宿から一瞬でつく楽さ!鬼怒川の負け芦ノ湖のでかさ 中禅寺湖の負けかまごこ 日光の湯葉の勝ちなどど県民の敵意むき出しでゆったりしてきました。なんといっても息子と温泉に…

沈黙の動画三本立て

夏の終わりの蚊はバイタリティーがすごいですよね。こんばんわ、ムヒを手放せない方の土澤です。ああ無比4カメシリーズの動画が3本公開できましたのでブログでまとめました。Şişeler トルコ、ギリシャでおなじみジプシー曲、シシェレル! 切れのあるダンスに…

沈黙の森末慎二

暑い夏の夕暮れにまず魚眼レンズで写真を撮ります もちろん三脚を立てて一人でやってるのでご近所さんには気づかれないうちにことが終わります次にペンタブで徹底的に細かく線を刻んでいきます。そして完成するのです。ピラミッドスの新しい7インチレコード…

沈黙のお盆帰省2017

お盆は帰省してべたべたな夏を過ごす方の土澤です竹ノ屋でラーメン 餃子美味しかった〜 佐野ラーメンデビュー完了 お隣さん家のネコと仲良し 庭プール 採れたてとうもろこし スイカ割りは目隠しの代わりに目をつぶってやってました!合理的! 肉を焼きまくっ…

沈黙の欲しい

ベースメントバーの楽屋でタイバンさんの衣装をちゃっかり試着していた方の土澤です。エマニエルサンフラワー様ありがとうございましたの事後報告でした。 欲しいけどどうやって電車で移動すればいいのだろうか? たためるのか?もう少し調べればよかったで…

沈黙のビワ泥棒

川沿いで木に向かって何かをしている老婆がいた。 ちょっと気になったのでちらちら見ていると 「ビワはね、癌に効くのよ」とビワをもぎ取る自称92歳、癌患者 はあ、と返事をしてから間もなくビワの種が癌細胞を殺すという講義を開始。 老婆はボロボロなDUNLO…

沈黙の物欲

バイト君が今年も半分おわりだって言っててどう考えてもあと一か月あるよなと 心の声をブログに書き留めた方の土澤です。最新の広角レンズを試したときにこぼした笑み。広角だけに口角が!13万円という値段以外はパーフェクト!いつか買いたい8mm F2.8 緑の…

沈黙の筋肉痛

一日子守りのおじちゃまでしたすさまじく久しぶりに手作りカレー。一応食べてくれたのオールオッケー 新宿西口公園で雨にも負けず干しイモバク食い。 ビックカメラでカメラいじってると早く帰りたそうに指をくわえる息子。 お父さんもカメラ買いたくて指くわ…

沈黙のファシュタツーマン

仙台駅前でスラットバンクスの戸城さんと遭遇したのちファシュタに向かいました。 恋ジェニドラムはなんと17000円らしいです ファシュタカレー今回もちゃんと食べれました ライブハウスではなくても恋ジェニの魅力は十分に伝わってましたさすがっすね。…

沈黙の企業努力

接写リング買ってみました。Kenko 接写リング デジタル接写リングセット マイクロフォーサーズ用 10mm/16mmセット 809433出版社/メーカー: ケンコー発売日: 2012/04/18メディア: Camera クリック: 20回この商品を含むブログを見る 手相初公開 何を撮れば楽し…

沈黙のおざなり

さてお正月の更新からバレンタインを経て、節分も経て3月に入ってしまいました。沈黙のブログです。 スタジオが忙しかったせいもありブログがおざなりだかなおざりだかおざわけんじみたいな感じでした。最近一緒に遊んでくれるが寝てはくれない息子です。 …

沈黙の新年会

ヒロシです 新年会に行ってきたとです。 美味しかったどす。 ひろしです ひろしです ひろひでです。

沈黙の正月最強

あけましておめでとうございました。例年通り大して面白くない正月番組にそなえパソコンを持って来ましたが 動画編集ソフトの調子が悪くてブログしか書けてないJust Nowでございます。第二の実家といっても過言ではない仙台ファシュタにて年末ワンマン無事に…