2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

あなたの思い出何ギガバイト

さっきまで使えていた外付けハードディスクが突然認識されなくなる。 電源は入るのだがプラグインしても何も反応せず。 ネットで対処法を調べても改善されず、悩むのがもったいので電気屋へ向かう。電源が入る状態なので修理できるんではないかという期待を…

声の二、三

小学生の時にテレビで放送された「バロン」という1989年の映画があります。 監督はモンティ・パイソンのメンバーで未来世紀ブラジルが一番有名ですよね。そうですテリー・ギリアム。発音しにくいギリアムです。子供ながらに不条理でふざけててブラックなのに…

受験天津丼

妊娠中 カツ丼 で検索してブログにやってくる人がいるのが謎で自分で検索してみたら 数年前に姉がトンカツを食べてる写真をアップしていたのが原因でした。カツ丼食べたいなあ。ということでピラ通を貼ります受験勉強中に天津丼を食べて合格祈願天まで届け渡…

IT断捨離

年末に台所や風呂場は掃除したのですがパソコンの中は出来ませんでした そんなわけで携帯にたまった動画をアップロードして消すデータ断捨離ハロウィン時期に中野に遊びに行ったらたまたま通りがかったパレード。 サブカルに強い中野ならではの内容ですね。…

サンキューの日に感謝祭

何かといいますと3月9日(金)にピラミッドスイベントやることになりました。 今言えることといえばDJにドリンクエムオールチームが決定。 また情報おって公開します。ガラス張りの体制です。 その前にライブいっぱいあるので来てね! 2012.1.14(土) 四谷ファ…

things you don't know

things you don't know 君が知らないこと 君が知んねぇこと きみがしんねんこと 謹賀新年 年末怒涛連続ライブを終えて実家に戻りまして、日本昔ばなしで描かれてしまいそうなくらいグータラな正月をむかえました。 それでは振り返ってみましょう。12月30日東…