2013-01-01から1年間の記事一覧

どうぞガイド2013

さて今年も残すところ カウントダウンライブ二つ、梯子してきます。追ってくれるな! いや来てほしいですね。とりあえず今年最後のパンケーキ焼きました。 久しぶりのわりにふわふわで窒息しそうに・・・そんなわけで先ほどいいましたがライブに行ってまいり…

買い物上手は△△△

赤福のヘラもカラフルな時代ですね 嘘です。本当はソリらしいです。年内に雪は降るんでしょうか。ネイルの練習用ハンドらしいです 右手しか売ってなかったので買いませんでした。 二つあったら△ですね前回買ったキーボードが使いづらかったので買いなおしま…

義父は岐阜にいない 全編

義父はおでんのジャガイモのような人間。主張はしないものの全体の雰囲気を吸収してしかもホクホク!やせた土地でもたくさん採れてしかもホクホク!一番仲がいいのが餅入り巾着!なんちゃっておはようございます。岐阜に行ってきました。岐阜は仙台と同じく…

噂のピラミッドス

今週のお題「2013年に買って良かったもの」 満を持しての音源配信です。http://ototoy.jp/feature/2013121901せっかくなので曲解説 ▲s(Pyramidos) / 噂のピラミッドス1. ナオミの夢 ただいま絶賛ライブで外せないチューン。幅広い年代に対応できるいい曲! …

悲しき片想い(ステレオ)

ステレオだとなんとなく両想いな気がしてしまいますよね。恋はモノラルえ 恋してるかって?さて話し変わって某サイトさんでインタビューを受けてきました。お茶が受ける間もなく音源配信始まります。秒読み段階!無料音源もあるのでこれは外せませんね!じら…

チャウチャウってどんな味?子育ての味?

高田馬場って町の雰囲気つかむと早稲田と呼びたくなりますね。というわけで西早稲田源兵衛子育地蔵尊の前でライブしました。 地蔵の前でライブって初体験。チャウチャウけんちんうどん 犬でだしとったから温まるよっておじさんが言ってた。 本当なのだろうか…

目には目を、胃には胃酸の日でした

12月13日は久しぶりのOFF 胃に胃酸の日でした。洗濯して掃除してご飯つくって 久しぶりに料理した気がするんです。料理をすると生活にハリが出ますね。素直!東京で一番好きなスポット。中野ブロードウェイに入って参りました。参るという言葉に相応しいプレ…

徹頭徹尾な夜

ヒデちゃんのお誕生日イベントでDJやってきました。かっせ! DJだけでイベント行くの初めてでした。何かやることなくて飲みまくってしまうまですね。 ONE TIME BRASS BAND 大迫力ブラスエソギエ ピートさんがひでちゃん観てる時が渋い最近は毎週会ってる感じ…

仙台での爆走

久しぶりの仙台行ってきました。朝まで作業してたので行きのバスの中はこの通り麗しい 仙台到着。なかなか寒い 最近カメラを向けるとすぐかますカッツ ファシュタチームと会食、兼テルさんのお誕生日会 ネオブラザーズの近くのワインバー アヒージョとか初め…

北海道のちゃんちゃん

北海道のお土産たっぷりいただきました。全部ひとりで食べてやるよ!まず三脚にバターサンド装着。 オイルフリュード機構で滑らかなパンニング、ティルティング、そして口当たり。 ジャガジェイは過去最高の美味しいポテトチップスかもしれません。ちゃんち…

サズ直り候

あさみちゃんに格安でゆずって貰ったサズですがペグが壊れていたので エマズマーケットで購入。早速届いたのだがサイズが若干大きくてやすりがけ。 ちょっとかけすぎるとスコスコになってチューニングが安定しないので慎重な作業。そして弦を通す穴がなかっ…

かつてない進化

おやすみだったゆえ カミキリに行ってきました。髪型を変えたのではなく紙切り芸を見てきたというわけ。 アンパンマンのリクエストで切り始めたときお囃子の人が三味線でアンパンマンの曲を演奏してて可愛かった。ちなみに写真に撮れませんでしたがアンパン…

かつてない2連休

本日も新宿の電気屋に行きました。昨日も行ったのですが。今日はなんとビデオ三脚を購入 かっせ!Velbon ビデオ用三脚 レバー式 C-400 3段 小型 ビデオ雲台クイックシュー付き アルミ製 405203出版社/メーカー: ベルボンメディア: Camera クリック: 1回この…

かつてないカッセな夜

ビデオブラザー企画でした。 来た人にしか通じない 「カッセ」DISCO2000かと思ったら20000だった 概念のディスコ 踊っていいのは脳みそだけ日本の法律にそぐ形です。 大好きFULL SWINGのガチグルーヴ。お洒落さんのための音楽ではなく。レアグルーヴ中毒者の…

ロックンロール夫婦

ロックやパンクの定義を追いかけて都知事に立候補するような時代ならノーセンキュー。 要するに頭でっかちだと見栄えが悪いということ!要するに、要約するなの精神で日記を書きます。 子供が何をみて何を考えてるのか気になりますよね。 カゲロウのライブを…

サズを投げる

手に入れました。生サズ。エレキサズはもってますが生は初めて!ペグが壊れてるので直さないといけないし音が小さいのでライブで使えるのかわからないのですが とりあえず部屋がまた狭くなりました。うまい人はこんな感じですすごいねトルコ人かなり難しい楽…

にんにく健康暴走族

バラトでパーティーしましたディパワリというヒンドゥーのお祭りらしいです。詳しいことは覚えてないのですが兄弟で一緒に過ごすのが慣わしのようです。日本でいう大晦日とか正月みたいなものでしょうか。この日は普段出さないマトンの骨付き肉のカレーや豆…

気がつけば鼻の中

気がつけば鼻の中にも湿疹が 乾燥の季節ですね。みなさんはパソコンの中とか部屋とか散らかってませんか?でも一番散らかってるのが頭の中がですよねー 散らかった頭の角をたて演奏するのがライブではないでしょうか▲ ロックとは何か! はらロールとは何か!…

頂き物ではございますが

lillyちゃんに撮っていただいた最近の写真です いつもありがとうございます!ここ数日は時間に余裕が出来たので楽器を触ってトルコ音楽に没頭してます!そこでぶちあたるノイズ問題人間的ノイズとは 文化的ノイズとは 観光地としての伊豆とは一つ言えることと…

ラプソディはただの子守唄

芸術の秋。芸術は爆発だ。バクザンは白髪だ。 30点な本日は夜勤なので日中はずっと楽器を弾いていた腹から生まれた青薔薇王子の土彦こと川沿いのポプラは明日サラヴァです。サラヴァ東京でライブです。家にずっといるとお外も心も暗くなるのが分かります。さ…

青薔薇王子の土彦

西川口でふざけ散らかしてたらザ・キャプテンズの傷彦さまから青薔薇王子の称号いただきました 俺でいいのか!? 西川口ハーツはカレーの美味しいライブハウス。 音影さん、ナショヲナル、ザ・キャプテンズにピラミッドスという楽しいタイバン。ライブのあと…

ハロウィンということです!

スタジオは学園祭前で大忙しの毎日でございます!さてなんともう本日なんですが 原宿クロコダイルにてライブです! 2013.10.31 木 料金]前売り¥3,000 当日¥3,500 [DANCE]プラネット ダリヤ / Safi OPkannon / Nicole BellyDance / Nagwa Bellydance / GINA…

パーン!ロードムービーはいらんかね!

土曜日は福島に行きまして、楽しいイベントを楽しんで馬刺しを食べてホテルに帰って気づきました。カメラを持ってきていたことに。とりあえず寝てる人を撮りました。すやすや すやすや ホテルからみた景色がすごくきれいでした 帰り道には虹がずばん 福島の…

最近の小学生

最近はスマホを買い換えたくて、ケータイショップに通って物色したりしています。 二年使うと浦島太郎状態。どれを触ってもよく出来てるじゃないかと髭をつまみながら感心しています。エアー髭。店頭のサンプルを弄っているとゲームアプリがたくさん入ってて…

お疲れミッドス

傷彦さまもピラミッドス というわけでザ・キャプテンズとのタイバンも無事終了しました。緻密なステージングに感動しました。ついに10月5日を持ちまして3年半一緒に活動したケイサイトウがピラミッドスとしての活動を終了。ピラミッドスはドラムセットがない…

ぼたもちも歩けば犬に目薬

今週のお題「秋の味覚」秋の味覚といえば、コロッケとビールでしょうか? 今食べてるからです。今を語ります。昔を語ります。今から面白い話をします。先日近所の喫茶店でオムスパを食べていたときの話、 マスターと常連さんがぼたもちの話しをしていました…

鬼の居る間に

鬼の居る間に 9月21日は新宿風林会館でピラミッドスでした。 ザ・シャロウズ主催のゲルピン東京に呼んでいただいたわけです。 タイバンも豪華で会場も豪華で何も言うことありませんでした。調子のっておどったりお酒飲んでたら打ち上げに行く前にノックダウ…

何食わぬ顔ぶれ

何食わぬ顔の人たち マジェスティックスタジオのスタッフです。何食わぬ顔で缶ビールを飲んでいました。場所は恵比寿ガーデンプレイス 会社の決起集会で高級焼肉を食べた後です。さて明日は久しぶりに四ッ谷Fatimaで演奏。 とりあえず秋なのでSazだけでやり…

今日の告知は今日する今日この頃

エジプトに行ってきたフリをしに行ってきました。エジプトに行ってきたフリをしに行ってきた話はまた別の日にするとして、中古で買ったパソコンがもう壊れてきたそんな台風一家の昼下がり。みなさんは何をしてオ過ごしでしょうか?今さらいうのもなんですが…

長野大好きからの青山

先日長野に行ってきました。 さわごさというイベントが素晴らしかったことも含め、夏場涼しいし、ご飯美味しいし長野の印象がガツンとあがりました。冬場は雪国で厳しかろう長野ですが温泉もあるしええじゃないかええじゃないか 長野すごくいいと思います!…