2010-01-01から1年間の記事一覧

大学行かないと箱根駅伝楽しめない話

去年の浅草クラウドはマスティカのギターソロで弦が切れ、やりきった感があった。が今年は岐阜でへたってしまったので今日換えた。 正月は餅を食べながら弦を換えるのを毎年の日課にしようかと思っていたので残念。 実家で箱根駅伝をみてると今すごく暇なん…

イヴin青い部屋

思えば妄人文明で夜中出演してから情熱地獄とピラミッドスでサフィさんのバック演奏して▲sになってからは企画をしたりクリスマスイブに呼んでもらったりと一口には語れない青い部屋です。でも今語りきったね。昨夜もわいわいがやがやしてて楽しかったですね…

ギフイヴイヴミッドス

岐阜行ってまいりましたカメラ持って行ったのに写真三枚くらいでとるのは大体携帯 しかも余裕のあるご飯タイムばかりにしきふ駅の写真もいい感じ今回パーティーカメラマンがかなりいい写真とってくれたので後で送ってもらいたいと思います 関西の甘くない卵…

ずらり、ライブスケジュール

ごーうぇーすと あひゃにーひーへ ペットショップボーイズってネーミングばかすぎていいっすね! 今夜のバスで西に行きます 明日は岐阜トラベシアでライブ また岐阜限定CDつくってもっていきます。 また内職して寝ないでいって遊びまくってライブ前に倒れ…

ハッピーバースデージャガイモ

大根が煮えだしたときのにおいジャガイモが蒸し上がったときのにおいもち米が炊けたときのにおい大好き毎日がアースデイ今一番地球に近いバンド▲sのライブ告知しようと思ったけど携帯からだから断念

バッジと不幸

▲バッジが完売寸前のため新しいバッジを作ってます次はデカイ●型で結納の日に嫁と親がケンカして結婚が破談になったという話を聞きましたしかも彼は結婚のためにバンドを活動休止にしてたっていうんだからこれは明石家サンタに繋がるんではないかと思います!

ぼくらの時代

僕らの時代でしたと言いたいがために昨夜のユニット名をそれにしてしまいました 本番中に玉手彩にアブダッラーと土澤というレアな編成はなんとも絶妙なポップでいい加減な作り込みに成功したと言えます。映画でいうとジュマンジでしょうか真面目な話ダルブッ…

homelife LIVE@Chalon-sur-Saôneの全貌

ずっと写真でしか確認できていなかったhomelifeライブ@Chalon-sur-Saôneの映像が公開された。 7年じらされたがリーダーのpaddy steerはやはりすごかった。彼が作り出す世界はキレキレでポップ。女子の髪型がみんな同じなのは誰の趣味なのか。ささーって 真…

浅ドラ

浅草ドラフターズ面白いイベントでしたね しかし機材持って歩き回ったから足が疲れた そして銀幕で寝過ぎて家では寝れない 今週はピラミッドスオヤスミで金曜日四ッ谷ファティマにてあぶたらつちさわたまてスカイツリーバベルには狸がたくさん住んでいて人間…

豪雨きりぬけ

びしょ濡れで帰って家ついたら晴れてる まるであの時みたいだ

フリージプシー

lillyさん撮影の写真HPにアップしてます。 http://pyramidos.net/今週土曜日はフリージプシーの日ということでピラミッドス、レッツただみ! 落とし穴としては要ドリンク注文というとこ。 豪華メンツ集まってるので是非浅草回遊してください。 来週の金曜日…

オーブリカマ

与えたようで奪っていて得たようで失っている そんなこと思ったのは冷蔵庫を開けたらキムチ臭かったからです ブリカマさんは相変わらず吹っ切れていて気持ち良かった ドスさんヨロシクですと言われ絡みにくいけど負けられないと思いブリさんて呼び返してみた…

あのひと[大野一雄FES']

珍しく寝れない日々が続いています。明日から横浜入り。 使う楽器は12弦ギターとジュンブシュ。ジプシー曲とインプロでがんばります。インプロの緊張感たるや・・・やせそう。 珍しいキノコ舞踊団の篠崎芽美さんが出るのですがかなりツボ。トークで面白く…

里帰り

祖父七回忌で里帰りしてました実家帰るとなぜ風邪をひくのか毎回謎です甥っ子のためにつくったバベルのカーが評判だったのでLEGOに売り込みに行きたいと思いましたバスはそろそろ中野区です

昇り竜サゲ男

先週末は金曜日鈴ん小屋、ÅSUNDRUMのアフリカンビートかなり良かった。 太鼓とバリトンサックスっていう楽器編成勇気あるよね。 そうだオレには勇気が足りない。土曜日は横浜AFRへ 電車でPAのみゆきさんと熱いシュウマイ弁当トークをしていたら網棚…

髪切って黒くしてまた金髪にしました

photo by lillyもう今日ですが おなじみクンニコニコ共和国とついにやっとタイバンです●月と地球のへそ祭● ∞おへそとおへそがくっつくぞ∞【日時】 10月29日(金) OPEN 19:00/START 19:30【場所】 池袋 らいぶはうすの鈴ん小屋【Ticket】 前売り¥2000/当…

ブラゴーダラム

おかげさまでMastikaの再生回数が3万を超えました。 バルカンネト充マッシグラの▲sのライブは22日金曜日です。ダンサーはバルカン砲が2つ搭載されたOPKサフィ!10/22(金) タイトル 音のヨーロー堂×浅草KURAWOOD presents 「浅草まやかしナイト 〜世界旅…

コロッケパン

早起きしてコンビニにコロッケとパンを買いに行った。昔ときわ台にあったコロちゃんバーガーがかなり美味しくて安かったのだがすぐ潰れてしまいました。おわり

セルビア人アイドルMilan Stankovic

facebookでドイツ在住のマケドニア人とチャットをしていたら Milan Stankovicに似てると言われまして、みたら ああどことなく似てますね ひとつの動画からマケドニア人と交流するようになったり、セルビアに同じような髪型のアイドルがいることを知ったり現…

マケドニアバブル!

一年以上前に軽くとった映像がマケドニアのポータルサイトで紹介されたようです。 http://on.net.mk/default-MK.aspyou tubeの再生回数がとたんに一万を超えホームページには一日1000アクセスという今までにない事態が起きています。 マケドニアをはじめスコ…

錦糸町は名古屋っぽい

ライブハウスやライブが出来るバーは駅から少し離れたフィリピンパブとかロシアンパプが入った商業ビルにある そんな感じが名古屋とか横浜に似てると思った昨夜でしたエピフォンのセミアコベースやダンエレできかせるROMAはまさにロックバンドやるならその楽…

趣味の部屋

ミュージシャンでなくても趣味や仕事にまみれて生活してる部屋をみるのが大好き。だから家に入れてくれ! 今一番みたいのはミシンと作業スペースでスーツをつくりまくり、くそ暑いロフトで寝てる高校の同級生の部屋。ストイックさが高ければ高いほど密な空間…

コーンフレーク衣のササミカツ

焦げやすいコーンフレークだがササミは薄く切ると火が通るの早いので理にかなってる料理 味はタンパクなのでタルタルソースとか使ったら完璧だと思う。終わり

夏が終わりますね

今年の夏は海でのライブが3本あったりで非常に季節感を感じることが出来ました。そして湘南の砂浜を砂漠にみたててのアー写撮影大会でばっちり成功。▲sホームページでチェックできます。 http://pyramidos.net/そんな写真がたくさんあるのはなんといってもli…

海帰りそして次はジョン(犬)

海に入る誘惑には勝てたがお酒を飲んでしまって歌詞がゴチャゴチャになってしまいましたが盛り上がってよかったねよかったよEau Cafe Shonan海の家でした。 ついに今週はジョン(犬)とのたいばん。動物決戦week。OPアニマルSafiさんも参加! そして上野水上音…

実家の不思議展

お稲荷さんのお供えは基本サントリーのグラス。物心ついたときから。生活の中心が甥っ子になっていてクーラーの効いた部屋でギター練習したりDVDみたりは難しくなっていた。が赤ん坊を抱いて散歩すると堂々とした気分になったり知らない人でも簡単にコミュニ…

駅前ジプシーと府中スイタイの知らせ

シャルキィロマとのジプシー決戦まであと一週間。 ▲sはヨッケなしでやります。がペットのケンちゃんが出るのでいつもと違ったピラミッドサウンドが楽しめるはず。2010.8.12(木) "駅前ジプシー" LIVE ▲s, Sharki Roma 場所 エビス駅前バー 03-5725-3260 http:…

ミスターマンドリル

横浜AFRが無事に終わり。ついに毎週末ライブが終わりオフ。 横浜の東急ハンズはアニマルマスク豊富でジプシーバンドに優しい。崎陽軒のお弁当はシュウマイより他のおかずがうまい。今日はガッチリギター練習。次回ライブ 8/12木曜日 恵比寿駅前バー残り10…

▲s東海

海でばっちり写真とって来ましたよ。さてお待ちかね、今週末はニコルさんと岐阜、名古屋伺います。 なんと岐阜はsold out! 名古屋は若干席が空いてる模様。ご予約はお早めに! pyramidosmail@gmail.com7月24日(土)岐阜 場所:travessia(トラベシア) 岐…

蛍光灯対遺作

四コマが毎回同じ感じになる。本読まない人が文章書きにくいように漫画読まない人は書きにくいのかもしれない。そんなことはあたりまえだと笑われたい!一銭にもならない4コマを書き続ける自分に幸あれ!