2016-01-01から1年間の記事一覧

沈黙の禁酒4日目

禁酒4日目の土澤です。意外と大丈夫です。禁酒って財布にすこぶる優しい企画ですね。ところでみなさん年賀状書きました? 私先程完成しました。 ↑イメージはこんな感じです。親戚のみなさまお楽しみに!最近はパソコンが壊れてガムテープぐるぐるの包帯まか…

沈黙のバク買い

日記って毎日書かないと日記じゃないよね。月一だと月記だよね。そんなこと思ってる内に一ヶ月がたってしまいますが今回は中2週間ぶりではないでしょうか。ネガティブから書き始めましてしだいにポジティブへ先月は岐阜名古屋に行ってきました。 岐阜駅前で…

沈黙のリメンバー岐阜

東海遠征前日、ピラ通もすでに完成して余裕をかます昼下がり。来月のライブ情報をあなたに!前回のピラ通はこちらです。 岐阜は久しぶりすぎて岐阜って字書くときに脳味噌がブレイクダウンしました! ことのほかアー写がいい仕上がりになってしまったザ・ス…

沈黙の憂い

男の最大の友達は「憂い」ではないでしょうか。 嫌なことがあってもすぐ口にせず・・・ あ!しゃべれないのか。最近、治がテレビやWebCMで活躍してるので このブログが治のネタで覆い尽くされるのも時間の問題です。 負けじと父も動画をセルフで作ってアップ…

沈黙の一年

父親になって一年が経ちました。息子は体重が3倍になり、歩けるようになり、笑えるようになり、お金を稼ぐようになり、鏡に映った自分にキスをするようになり、パソコンのキーボードをガシガシ叩けるようになりました。 人は一年でこんなにも成長出来るのか…

沈黙の南国北国

そんなわけでまた沖縄行ってきました。美ら海水族館といえばヤドカリ! 違うカニ!? パパと同じ色の魚だねー ばぶー(そうですね) 島豚家というお店のソーキソバ。肉の炙りっぷりが鬼でした。 沖縄はかつおだし強いですね。 愛よりも青い海ってやつですね …

沈黙のなんでやねん

最近SNSが息子ネタで埋め尽くされているオサムの父です。早速ですが、今年の7月2日にいかなるつっこみにも耐えうる身体作りをしておりました。3ヶ月後にはなんでやねんと発声してしまいました天才ボケ少年への道は遠ざかったところで父のライブのお知らせで…

沈黙の芋煮

そんなわけで仙台行ってきました JRバスはちょっと高いけど寝心地が良いのでアラサーバンドマン向き!アラフォー?あらそう?争う? りかみそっつ企画「交差点を行く」初のフード、はっつさん特製芋汁でした はっつはつで牛の出汁が出まくっていておいしゅう…

沈黙のスプーソ

人生初の沖縄行ってきました。自慢ですが自分、ライブ以外の予定で飛行機に乗ったことがないタイプです。自慢になってない?那覇空港到着早々、現地のバンドマンに車を出してもらいライブハウスへ。リハーサルが終わるやそのあとは近くの食堂で沖縄グルメス…

沈黙のお盆帰省

今年もお盆帰省して参りました。 まず最初にしたのはラーメン他のラーメン屋はつぶれてもいいけどここだけは食べ続けたいと思える醤油ラーメン 餃子も野菜の甘みがすごくてラーメンに合う〜あづま食堂本店のラーメンと餃子 http://tabelog.com/tochigi/A0902…

沈黙のワンマン後記

大変だ 大変だ何が大変だってんだい!?一ヶ月もブログを書いてないんだよ!なんてこったい!ワンマンライブもしたのにかい?そうなんでございますよ というわけで一ヶ月もブログを書かなかった自称アーティストが写真をみながら思い返そうというブログです…

沈黙の紅い砂

今週のお題「2016上半期」上半期が終えようしています。 仙台ファシュタイベントが終わってから下北沢440で水中、それは苦しいさんのメンバーと育児話をしてもりあがり、渋谷タワレコで熱血カツオさんをいじりたおし、秋田ではギターウルフとタイバン。ここ…

沈黙の仙台後記

仙台ファシュタで大集合してきました。 お集まりのみなさまありがとうございました。 偽ピラミッドスと旧ピラミッドス ケイサイトウ参加で盛り上がりが3倍当社比 林係長の地中海式たこ焼き(実際は普通のたこ焼きでしたw) 次は地中海式が食べたいね! 高速…

沈黙の大集合

さて次の日曜日はお待ちかね仙台ファシュタでの大イベントになります。 ピラミッドスの踊れるバルカン演奏に加え ファシュタの美味しい料理、ゲストDJ、とっくんの地中海式たこ焼き、田嶋ともすけの即興エアー生紙芝居、ジプシー漫談などなど楽しい一日にな…

沈黙の自撮り

今週のお題「ゴールデンウィーク2016」ゴールデンウィークいかがお過ごしでしょうか。 私といえばライブなどの予定を入れすぎて一般会社員並みの連休になってしまっています。 スタジオスタッフへのちょっとした罪悪感の中からこのブログを綴っておりますが…

沈黙の発売開始

昨日でした。ピラミッドスのバルカンヒッツ発売日。新宿タワレコのディスプレイはこちら!(自分で見に行ってないw) 試聴機タイバンはオールディックフォギーとチャランポ!なるほどですー!新宿タワレコ様ありがとうございます! 見切り発車Ustreamなどな…

沈黙の即興話

ついにこの時がマジェスティックの顔であるマジンガーがお亡くなりになりました。 10年間、店の看板スッポンをつとめてくれましたが、冬眠のままあの世へ。しかも自分の誕生日に!おい!鍋にされずに済んだね! 店長が撮りためた動画はこちら おつかれマジン…

沈黙の肩車

帰省してました山と息子 花見してました 桜と息子 肩車すると100%笑うので写真の度に載せちゃいます。 はい息子のCM情報windowsの動画データ載ってるのでみてください。 http://www.chofu.co.jp/products/cm/index.htmlちょううふふん♪そうです私が売れっ子…

沈黙のCD発売&PV撮影

CD制作のバタバタが終わったかと思いきや、流通やPV撮影でバタバタなバター犬太郎こと土澤のバター日記です。 昨日、夜なべして新調しました▲左は2年くらい使ったかと思います。こんなに注目された段ボールはないでしょう!NEW▲はラメラメステッカーはバタバ…

沈黙のJOY!JOY!JOY!

写真で振り返る東北ジプシーライブツアー今回は恋ジェニ号に楽器を預けられたので格安バスで向かいます。 4列ぐったりシートでスヤリ 秋田到着 林さんかぶってますよ! いるよ!大人だって泣ぐよ! 華の湯最高でした。ここ数日の疲れが吹き飛びました。なお…

沈黙のおとうさんと呼んで

今週のお題「給食」給食といえば、冷凍の春巻きが好きでした。しわっしわのやつに醤油をびたりとかけて ご飯がすすんだな。それ以来、美味しい中華屋さんのぱりっぱりの春巻きが苦手です。 パリッパリのそれは破片が胃の壁にささったり良いことないです。実…

沈黙の入稿作業

ブログブログってなんだろう。なぜやる人とやらない人がいるのだろう。ブクロ池袋。かるかやの釜揚げうどん 食べたいコブクロ サングラス OK! ドステレ第五弾です ペース落ちてるとつっこまれてもそれもそのはず。CDの準備中ですよ。ミックス、マスタリング…

沈黙のギリギリ限界ヌード

今週のお題「お気に入りの一着」 月が変わってフェイブラリー。トミーフェイぶらり途中下車の旅なんてどうでしょうか。 ブリリアントグリーン席で!ダジャレを考えているうちに一月があっという間に終わりました。しかし他に何してたのか思い出すためのブロ…

沈黙ののほほん

今週のお題「今年こそは」あけましておめでとうございます。 あけて一週間も経ちましたのでブログ初めでございます。年末12月30日の新世界はこんな感じでした 盛り上がりましたね。来ていただいたみなさん出演者の皆様ありがとうございました。 ステージから…