2011-01-01から1年間の記事一覧

冬の朝 鏡に映った 目元のしわっす

今年の冬も師走という名に恥じない内容にしていきたいと思います。 まずはどうしても紹介したい新潟のバンドがいます。名古屋のドリンクエムオールでたいばんしたGoofy Kingletsさんというバンド。とても素敵だったので僭越ながら撮影してアップしました。演…

道中は寝るだけ

島村楽器のお題「パーティーでかけたい曲」パーティーでかけたい曲といえば 変な串かつ教室 - 屋台のおっさん そんなわけで名古屋行ってきました。 バス車内暇だったのでメンバーにバラを添えたり ライブハウスの横にあるアンティークリサイクルショップ行っ…

仙台ファシュタ行ってきましゅた

夜勤明け からの早朝バスで出発 遅刻してきてそっこうで寝たツワモノ バスの運転手に怒られるのはまわりの人だぜ! 福島のSAで遊ぶ。悪魔の舌、みたいな牛タン。生々しい形 バス車内ではカッツ、よいっちと三人でCDパッケージ作業。 CDに一枚一枚絵を…

新宿から仙台への流浪

ゴリラの旅は続きます いつ始まったのか知りませんが。というわけで12.4新宿レッドクロスお越しいただいたみなさまありがとうございました。 イエスタにカゲロウにピラミッドスという男くさいバンドが集結しましたね。最新缶バッジもたくさん売れてましたの…

オニュー

写真家リリーちゃんが描いたロゴ ↓ イラレに起こして ↓ 発注するとバッジが出来ます 今日から販売いたします。丸いのは300円 それから年越しジプシー缶バッジセットも完成間近 そんなわけで今日は新宿赤布でライブです。 実は今日、祖母の米寿の誕生日なので…

12月のライブ日程

寒いですね!相変わらずミックスやってます。音質あげるために相当めんどくさい感じのことやってます。そして目の下のくまがとれません。あと湿疹が治らないので皮膚科行ってきます。なんだかんだお正月まで頑張る所存。 ライブです!暗くないよ!12.4(日) …

ひとつ皮膚の下

湿疹が治らないので皮膚科に入って来ましたよ日記序章首から上はデリケートなステロイドにしようということでロコイド系のを頂きました。軟膏はテカるけどいいかと聞かれ、テカリが怖くて音楽やれすまかと医者にどなりつけてやりました!もちろんうそですが…

驚き、モモの木、映像世紀

最近安くて綺麗な動画を撮れるカメラが相次いで登場していますね。 私は貧乏ながらも2万円くらいでで買ったニコンのカメラで色々とってアップしてます。大好きな友達のバンド、クンクンニコニコ共和国 月見ル君思フというライブハウスはステージが高くてさ…

ギリシャと岐阜とセマ様

3:30あたりから▲sとモモちゃんが紹介されてます。観客がびっくりしてる笑 チクラータ、司会者ノリノリ。この曲は3番を日本語訳したため日本でも演奏しても評判がいいです。ありがとうギリシャ! 11月3日と5日、岐阜と東京で共演したトルコのダンサー、Sema Y…

やつらがやって来るシャーシャーシャー

人生で初めてハロウィンをやりきった感がありました2011。 ゾンビメイクはトータルで7千円分くらいかかってます。うーゾンビメイクダウン! ゾンビスマイル ヨッケゾンビ レモンゾンビ ケイゾンビ ゾンビトリオ 身だしなみゾンビ OLゾンビ う〜 う〜 う〜る…

誕生虫はスジクワガタ

一歩間違えればカナブン程度の存在感のスジクワガタ 4月1日の誕生虫スジクワガタ虫言葉ジェラシーhttp://homepage3.nifty.com/jiyujoho/mushi/calind.htmそんな感じでライブ続きます! ▲sの動画も5万再生されたりわりと順調です。ギリシャにおいては! 来週…

キャプテン5

次回ライブは キャプテン5 vol.4 〜逆に節分〜 2011年10月22日(土) 20:00 OPEN All Night / 歌舞伎町ニュージャパン http://captain5.okoshi-yasu.net/ 面白いもの好きの方にしかオススメできないイベントです! ▲sは深夜4時kiiiiiiiがトップバッターと…

東北ジプシー

仙台ライブとっても楽しくやらさせて頂きました。 移動中とライブ後写真だけですがどうぞ。 また仙台行きたいので誰か呼んでね! 出発二分前にタバコ吸いに行こうとして注意されたヨッケ ひたすら地味なパズルゲームをするよいっち 牛タンカレーパンかなり美…

今度はカウントダウンジャパンに出たい

サマソニに運良く出演してしまったのでこの流れにのってカウントダウンジャパンにも出れたらいいなあと思っていたら一次予選は通過しました。http://jack.ro69.jp/contest/jack1112/artist/22452また投票のときはみなさんの力を借りたいと思っていますし今週…

9.25は何の日だったか?

9月25日はクンクンニコニコ共和国の日。 というわけでマンドリンサポート任務完了しました。↓空き時間にデジカメで撮ってたモノ↓ ↓lillyちゃんが撮ってくれたもののごく一部↓チューバ、ベース、バイオリン何でも出来るとっくん 髪型がおなじてんこちゃん…

さよなら夏男

ミスターサマータイムってフランスの曲だったんですね日本の曲だと思ってました。 これがオリジナルなんですね。日本語にすると美しい物語みたいです。 インストカバーはセツナサ倍増! あと関係ないけどピラミッド通信 涼しくなったのでカーディガン出した…

ライブインフォ

ただひたすらインフォメーション9.25(日)7th floor open18:30start19:00 前売\2000当日\2500(共に1drink別\500) クンクンニコニコ共和国ワンマンライブ ツッチー(マンドリン)&空中紳士(ダルブカ)ゲスト参加 9/30(金) 渋谷gee-ge.1st Anniversary FINAL!!!!!…

田沢湖で朝食を!

カッツの結婚式に参加するべく秋田へ。 東北新幹線は初めて。途中から単線だったり完全禁煙だったり驚きが多い。6分の停車タイムでもタバコを吸いに行く人々 角館に到着。左側の人形がすごく嫌そうな顔をしている。駅前にあった巨大なオブジェ、山 山と土澤 …

お盆帰省2011後編

お盆帰省後編渡良瀬川をこえて 一級河川はまじやばい!実家付近 帰ると決まってこの辺散歩します。通りがかりの川マスター(予想) お昼ごはんにあづまのラーメンと餃子 スーパーオールドスクール いつになく麺がばらばらでうける。 東武佐野線葛生駅から徒…

悲しい男ムスタッシュ

10年くらい使った鞄を捨てることに。 映画館にスタバの珈琲を持ち込もうとして中にこぼしたり、この鞄ひとつで京都、静岡一人旅に行ったりと色々思い出が深い。 色々と耽りながら鋏をいれて分別。捨てる前に初めてロゴをみたらムスタッシュというブランドだ…

お盆帰省2011

オノボリ組代表としては帰省の度に地元のいけてる写真をアップして都会育ちに違いをみせつけるのが使命だと思っているのです。まずは近所の廃墟になった友達の家 もうお手紙は届きません。大根縦列駐車 ペーパー大根ドライバー小僧寿司チェーン&「とりき」…

深夜25000回転の時計

先週は餃子を三回もつくった。 最終的に分かったことは手作りの皮なら水餃子が相性いい ぷりぷりしてて火が通りやすい。 余ったら翌日焼き餃子に!それが本場スタイルだということ。 ただ全部食べて余らないのが中野区スタイル!餃子食べ過ぎて飽きたので今…

出れたよ!?サマソニ2011

みなさんの応援と僕らの実力のおかげで出れんのサマソニ2011無事出演出来ました。遠いところを駆けつけてくれたみなさんに心から感謝したいと思います。 高校時代、武道館へ一緒にレッチリを見にいった元バンド仲間が来てくれたりで感慨深いものになるはずが…

オヤスミニラミ餃子

久しぶりに池袋西武の屋上に行ってきた。 西武デパ地下でビールといなり寿司を買って屋上に行き、かるかやのうどんと一緒に食す。それが私の生きる道。こういう休日の使い方5年くらい前から変わらない。 食後フィッシュセンターで金魚をみて涼む。視覚的には…

限定CDRとピラ通

サマソニくらいのフェスになると10日前にはフライヤーやCDを送らないといけないみたいで、準備に追われていました。無料配布CDは置けないとのことで急きょ手作りCDRを限定で作成してタワレコブースで販売します。5曲入り800円、限定20枚です。それからピラミ…

ズームイン、クロアチア!

木曜日のグランドキャバレー青い部屋 こんな場所でした ステージ準備中に壁から出っ張ってるテーブルに背中を強打してまだ痛いです。じんじろげ〜それからサマソニ祝いにトルコビールやトルコシャンパンを頂きました。 いつもありがとうございます。いつも手…

サマーのソニーの2011

もはやご存知の方もいると思いますが▲sが出れんの?サマソニの水着審査をぶっちぎりで通過して出演が決定しました。オーディションライブというものを始めて体験して緊張もしました。泣いちゃったりもしました。うそです。 8.13か8.14がまだ未定ですが13日希…

クロッシング・ザ・コトトイ

7.17(日)すみだ川アートフェスティバルに参加してきた報告。久しぶりの浅草。 控え室 邦楽、ガムラン、吹奏楽、フォーク、インド、カントリーごちゃまぜやはり和太鼓チームが練習始めると音圧圧勝。なでしこ優勝おめでとう。エキゾチックキャラバン ダンサー…

日本マケドニア友好協会

タブラクワイエサのカワちゃんと一緒にいってきました憲政記念館。 途中国会議事堂の横を通り 猛暑でイライラした警備員に殴られないか怯えながら憲政記念館へ 素敵なイスやスズメ手書き風フォント まずいと噂のカレー 実際結構美味しかったです軽いプレゼン…

出れんの?ピラソニ! ほか

クロコダイルにお越しの皆様ありがとうございました。元シャネルズ山崎廣明氏も▲ http://ameblo.jp/yamazaki-hiroaki/entry-10944006011.html 見た目こわいけどかなり笑いメインの人で喋りと演奏の比がピラミッドスに近い。 そしてダイナミクスのドラムのだ…