2009-01-01から1年間の記事一覧

拾いチョコ

スタジオに忘れられたチョコとコーヒーであたたまるクリスマスの余韻は甘い

年末ライブのご案内

今年も残りわずかライブが二本あります。 どちらも豪華アーチストで楽しいこと請負。いや請け合い。受け合い?享け合い・・・・・・・ ヤパニ!presents【HAPPY TURN vol.3】 2009年12月27日(日) 下北沢440 OPEN : 18:00 / START : 18:30 前売り : 2000円 / …

常磐アンダーグラウンド

柏にドドイッツ、クンニコ、くるぶしを見に来た。さりげなく好きなバンドが3/3って奇跡的。オランウータンのマスクも買えたし。柏アングラいいねっ!

育児休暇

休みの日は育児の練習に行きついでに夕飯を頂く。父親になるためにはまず首を鍛えた方がいいみたい。 次回はオムツ交換とお風呂なり。

棚からセミアコ

ギター貰えるとか貰えないとか。 日頃の行い悪いのに良いことってあるんだわな。 来年はエレキギター弾いてるのかもしれない。

拾いイチゴ

職場にイチゴが置いてあったのでさりげなく持ち帰りさりげなく白ワインに落とした。サリゲって何かファミレスみたいな響きだ。

ガランドゥ

柏へ忘れ物をとりに。 大丈夫だった。ははは そんでオランウータンのマスクを買い忘れた。笹塚戻るとピープルがすっからかん。 休みの日にビデオみる習慣がなくなってしまった。みるものがないなら夜中におやつを食べるまでさ。なくしたりえたり わすれたり…

白パスタ

白パスタとみせかけてパスタ具なし! 日曜日は水戸へ行きます。お土産は納豆。納豆パスタつくるのさ。ピラミッドスのホームページ色々更新しました。チェックイットナウマンゾウ!

料理は見た目

料理は見た目大事だな 豆腐と冷凍チキンバーを炒め合わせた。480円のワインは2日もちました。料理は見た目だいじ。料理に限った話。

根より葉

ミニバンブーが長すぎたため半分に切断してみたが根だけの方は枯れてきてしまったこれは植物に限った話

大掃除してますか?

うちには誰も来ないから部屋が散らかったままなのだけどさ、さすがに年末だから大掃除を始めた。 エアコンのフィルターから排水口の奥まで身の毛も金色に輝くくらい汚れている。激落ち君ていう洗剤のいらないスポンジがまた便利ではかどる。 只今ちょっとし…

1人デート

ソフマップの買取センターは待合室にゲーム機とマンガが置いてある。臭いがほぼ漫画喫茶。カビの生えた天井とエロゲーを売りに来た青年が世界観をつくりだす。今東京で一番オススメのデートスポット。帰りにはこの通路途中にある粋な洋食屋さんでランチなん…

ライブですよ!

パソコンを買い換えて、オーディオインターフェイスも買い換えて心も入れ替えたので作業がサクサク進む。最近のフリーソフトはかなり進んでいるから動画の逆再生もできるね。早く誰かを逆再生したい欲望がアルデンテ。 金髪がどこへ行っても不評なのだけども…

嬉しくもあり恥ずかしくもあり

モアリライブ会場でブログみてますと言われると申しわけが立たなくて非常ベルを押したくなります。つい前までは父と叔父しかみていない土澤家の連絡網的なものでしたが。 連絡網といえば僕が覚えてる電話番号って自分の携帯と実家の家電と小学生のときに好き…

■●▲

東京の 四角い夜空を 丸い眼で 見上げたそこに 三日月はなく寒くなってきたので銭湯へ。想いは詩に、願いは紙に。秘湯ロマンなり。

映画ソムリエ

こんばんわ。みなさん映画みてますか? 自称映画好きの土澤です。映画館に行くお金も時間もないバンドマンはDVD借りてみると思うのですが、笹塚には一見汚くて入りにくいピープルという貸しビデオ屋があります。勇気をふりしぼってはいってみるとそれはそれ…

ケケ

ミニバンブーが長すぎるので二つに切断した。 根と葉を形見分け。うまくいけばお互い葉と根を再生してくれないかと思っているがいまだ変化はなし。続く

原動機

おでんとかラーメンの屋台を引いてるのは50cc。 小さい体で力強いものだ。新宿西口ではいつも露天商が安くお香を売っている。その辺の雑貨屋だと250円するものが50円。よく買うのはmusic。この香りを発してる女性がいたらイチコロだ。

裏カシ系

初めての柏市。ライブ本番前千葉の渋谷といわれている柏をぶらり。新CMの会議をしながら美味しいご飯。粋な玩具屋。古着屋は入り忘れた。裏カシを満喫。ケイ君がカレーをすくう垂直なスプーンで全部食べきってしまう珍プレーを炸裂!大人になってから玩具屋…

ハローウィン

本日は池袋にて△sLIVEです。 ほぼ2年半ぶりに玉手彩ちゃんと共演。 これは前進バンド情ピ時代の映像。ハロウィンスペシャルでお届けします。お楽しみに!10月31日(土) 池袋 鈴ん小屋 http://www.ringoya.org/会場までの詳細はこちら百楽 vol.6 インドの神…

柿食へば

柿食えば 豚肉も芋も すごく食べたくなる芋焼酎のお湯割りも頂いております。秋つぐし御膳をこの散らかった部屋で食べているのです。まだ午前中です。都会の秋は肌寒さしかない。だからワタシタベルネ!

秋虫祭

浅草クラウッドのカーニバル浅草。思い返せば、マイノリティーオーケストラにキウイとパパイヤ、マンゴーズのメンバーさんが三人というかなり贅沢なアーティストとご一緒させて頂いたみたいであとで気づきました。ありがとうございます的な感じで冒頭を飾っ…

ヌンチャクおじさん

近所のおっさんがよく道端でヌンチャクをしている。横通るときはいったんやめてくれるがまたすぐ再開する。ちっとも強そうではないから不審者がいても防犯効果にはならない。 まあでも目障りなのでおれも昔やってた巾着を振り回して対抗してみようと思う。巾…

テレビ貰った日記

突然テレビもらえることになった。 アナログだけど液晶で20インチ。一年ぶりのテレビ。今面白い番組は何かあるのだろうか?ところで横浜開港祭でこんなすごいことやってたみたい! すごいけど、クレーンで支えてるね〜

狸飯

こないだベランダの下に狸のようなのをみかけてから二週間、昨夜仕事に行く途中でまた狸に遭遇。最初は黒猫かと思ったけどしなやかさにかける動きと尻尾の重ったるさで確定。何より狸顔が好きなのである。そして最近食べたものダイジェスト!プクムクのモンブ…

ハブパスタ

石垣島のハブの塩漬けでペペロンチーノをつくった。というようにみせかけてハブ酒を香り付けに加えただけ。ハブの臭みを抑えるためにハーブがたくさん入ってるらしい。食べてる途中、何度か本当にハブを食べてる錯覚に陥りフォークが止まる。鯖の身が爬虫類…

▲VIDEO▲

600万画素のデジカメで無計画に撮りためた映像を▲sのミュージッククリップに無理やり詰め込みました。撮影期間1年。編集に一週間。凝縮の5分。作り変え26回。コマ単位の編集にチャレンジ26歳!浅草のパンチある人々がいなかったら出来ない仕上がりになってま…

▲日曜日▲

上から読んでも下から読んでも日曜日は▲sライブ。 今日までにマスティカのジャンクなPVを完成させようと奮闘するも、出来たのはシチュー。シチューとパンが弁当なのって相当ハイソ。ックス。シチューとかお粥食べると体が風邪ひいたと勘違いして本当にだるく…

ロシア産でかんぱーい

ロシア産の計算された笑いで横隔膜を揺らす運動 はい1 2 3 ちゃんと計算しないと綺麗なピラミッドが作れない。 三角関数あたりから勉強しなおさないといけないぞ。

起きぬけエクスプレス

余裕かまして起きたのが昼12時前。ライブ時間チェックしたら13時から。あわてて飛び乗ったつくばエクスプレス!ズババっと流山市到着! 間に合いましたクンクンニコニコ共和国。ばっちり只みの上々台風。 さんさんな太陽の下で缶ビールとやる気のないキーマ…