2014-01-01から1年間の記事一覧

先輩、走ってますか!?

師走ですね、あなたの先輩は走ってますか?自分の先輩って誰だろうねずみ先輩かなというわけで2時間後に家を出て名古屋に向かいます最近では珍しい名古屋と大阪でのライブです、どしどしお越しください 名古屋は18:30から大阪は17:00から渋谷エイ…

皺の数だけ揉んで!12月のスケジュール

なにやらあやしい建物に行ってきました まじであやしかったなところで師走なんて名前つけるから日本人は12月忙しくしてしまっているのではないだろうか そんな風に思いながらも バカみたいにライブスケジュールを入れてしまいました。12/12(FRI) BALKANBEATS…

ラジオ関西

12/2火曜日13:00ー16:00、ラジオ関西「谷五郎のこころにきくラジオ」にちらりと出演予定です。 ピラミッドスの未発表音源も流す予定。http://jocr.jp/blog/kokoro.php 東ヨーロッパの楽器をちょろりと紹介します。 電話だけどラジオ初出演!このあと三時から!

みんなも○○○しましょう!

突然ですが仙台でフィアットに載せてもらいました。乗せてもらう?どっちだ? 内装もお洒落で圧倒されましたイタリアのデザインセンス見習いたいですね? みんなも買いましょうフィアット!そんなこんなで仙台フォレストシティーファンファーレおおいに楽し…

ペンタ部

長年愛用したペンタブを買い直しました。 wacom Intuos Pen & Touch small Sサイズ CTH-480/S0出版社/メーカー: ワコム発売日: 2013/09/06メディア: Personal Computersこの商品を含むブログ (1件) を見るこれでまた作業がはかどるし。そして座り仕事が増え…

千石時代

初めて文京区は千石という町に行ってきました。バルカンブラスセッションです。 ロータリー式のトランペット!全然覚えてないですが戦火をくぐり抜けたものやなんやかんやで音色は甘くて高速でまさにバルカン!全然吹けないボクですがかなり速いパッセージが…

手打ちMEN

今週のお題「書くこと」書きます。html書きます。css書きます。メモ帳で。 というわけで人生で3つ目になるホームページ完成しました。 今回は自身のバンドピラミッドスのです。 今まで元ベーシストのカッツに任せていましたが、そろそろなんか自分でやらない…

君ってブルーベリーだね

人は音楽を運び また音楽は人を運ぶみなさんはこんな言葉を聞いたことがあるだろうか。いやない! あったとしても今知ったことにしておいて欲しい。インターネットが産業を越えてたくさんの音楽を世界に広げる。ピラミッドスはとあるマケドニアとギリシャ人の…

というわけでノーリーズン

今週のお題「私のかばん」わたしのかばんは△ よいっちさんのかけてる白い△バッグはピラミッドスの物販で売ろうかと思ってます。気が向いたらね! というわけでノーリーズンいつだってフォーリーブスちょっと待ってよビーターパンマケドニアの4日間を映像に…

バルカンツアー行ってました

ギリシャ、マケドニア、トルコ 三カ国6都市でライブをしてきました。観客総勢1000人くらいいたのではないでしょうか。盛ってるかな▲▲▲盛ってないかな△△△夢だったのか現実だったのか、それはピラミッドスメンバーとバルカンの人たちしか分からないこと。とに…

初めてのガタニーは新潟

今更ながら新潟に行った思い出を糸へんに又を4つ書いたりして綴ります。又4に対して糸1が黄金比です。まず明け方までバルカンツアーのやりとりをやっていたので寝坊しまして 風呂入れずにバスに乗車!不快指数100% 新潟に到着してすぐ漫喫でシャワーを浴…

飛んでイズミール

バルカンツアーの詳細が出てきました毎日facebookとgoogle翻訳を駆使して異文化交流しております。交流というよりもパソコンに拘留されているような気分。 それでいてバルカンで演奏する曲の練習も同時にしているので、てんやわんやまつやよしのやすきやひと…

脳みそポーチがやってきたし新潟へ

脳みそポーチがやってきたやってきたというか買ってきたのだ学研のおまけの髑髏にのせて、さらにフチ子を添えてみる パーフェクト!使い方としてはエフェクター用のパッチケーブルと入れようと思っています。 女子だったら断然化粧ポーチでしょうね。 脳みそ…

二度あることだ

うちの会社のメソッドさんがホームページをリメイクしたそうだったので作りました。人生2個目のホームページ。マジェスティックのを原型につくったのでレイアウトが全く一緒ですがそれでも一週間はかかりました。趣味のカメラも生かせるのでホームページはわ…

ちくわぶを 弟みたいに 連れ回す

ちくわぶを 弟みたいに 連れ回す・・・ 歌丸です。いえ歌麻呂です。いえ彦麻呂です。いえ中学まであだながマロでした。あのころの俺とはもう違うんだー (*´〜`*)。o○ ムニャムニャ今では毎日が学芸会 冗談はサキイカこのメンツでした チョコレイツのベースの方はも…

酒が口臭い東京の二夜

フランティックブラウンビートのあと酔っぱらい過ぎて13時間寝たのはかくいう私です。 新潟出身とは思えないみっちゃん 駐車場飲みしてる! プエルトリコから来て日本語堪能すぎるエトさんとバンクーバーからきたアダムさんとセキリカちゃんなっちゃんという…

渋谷ないしは池袋!

デコトラって外国人の目線でみるとクレイジーでクールかもしれないと思いました。その話はまた今度するとして土曜日、日曜日は2連ちゃんでライブちゃんです。最近ノリに乗ってる新生ピラミッドスは曲目を変えたりしてハリキル2daysここから一個真面目な話。…

パンケーキ、バリカタで!

実はなんと噂のホットケーキ食べに行ってきました なんと、 すっごくパサパサ はははなんと パンケーキというか パンだ!なんと なんと今日はライブです!知ってましたか?なんとそして衣装がいつもと違います!なぜならフェムエフェム エ フェムエフェム vo…

パークロックで石巻いて

どうも太鼓からドラムセットになり電波トークがなくなったピラミッドスです。こんばんわ。 石巻行ってきましたよ!楽しんできましたよ!お魚美味しいし楽しい居酒屋、楽しいピープル!到着、仙台から渋滞でおつかれ 一人でテニスしてる石巻市民 カッツもいる…

Soul to Soul

満90歳で祖母が亡くなりました。 若いころに両親を亡くして東京で大空襲をくぐり抜け80歳まで働きぬいたを人を誰が尊敬しないだろうか。 僕が小学生の頃、コジマ電気のチラシを穴が見るほど熟読していたのをみて当時windows3.1とMS-DOSを搭載したNECの98MULT…

ジプシーセトリ

今週のお題「名前をつける」 浅草ステラでピラミッドスでした。 クラブのフロアにドラムを設置、エレキギターはあえてライン! アンプがなかっただけなんですがこれが結構音良かった。ジャンルによりますがクリーン主体で弾くならラインもいいですよね!空き…

仙台はいつ行っても涼しいか寒い

新メンバーで仙台行ってきました。やっぱりドラマーがぎりぎり到着!これって楽器の宿命?w 福島のSAで衝動買いしてしまいましたが後悔はしてない カッツがなぜついてきたは秘密 仙台到着ひとまずファシュタ ひとまずえつこさんに花で求婚するクラッシーさ…

歯歯の日 閲覧注意!?

今週のお題「お母さん2014」歯を集めてる人に初めて出会ったので今まで抜歯して貯めておいた歯をあげた。 特に理由もなく歯を取っておいたのは歯を集める人に出会うためだったのかもしれませんね。ええそうですね。 可愛い歯ケースに入れて 自分の歯はわりと…

いぇーいめっちゃ当日♪

当日になってしまいましたが 本日、新宿ゴールデン街のDJ bar ガーデンでDJします。私ことツッチーロデヒヒさんはバルカンミュージックのから初めて少しアフリカにいったりやっぱりアラブ圏内にもどったり古いのから新しいEDMっぽいやつ、そしてワールドミュ…

パニールは優しかったのかい?

5月に入りました。スタジオの仕事がやたらたまっていたりして4月の後半何をしていたのだろうかと思い返せば新生ピラミッドスのライブに集中していたのだと思い出しました。浦島太郎的な感覚だったのです。頑張ってほしいのが記憶を司る脳パーツ!仕事のあと…

新・転生ピラミッドス

生まれ変わったピラミッドス楽しんで頂けてますでしょうかい 渋谷ミルキーウェイと西川口ハーツお越しいただいたみなさまありがとうございます。 緊張してるピラミッドスと緊張してないピラミッドスをお届けしました。渋谷のミルキーウェイのあとはご近所友…

新生日記

新生ってしんなまって読んでしまいますね ああビールのようだついに新生ピラミッドス始動です。 時代に媚びず、楽器に媚びず、編成に媚びず・・・ 本気で踊れるバルカンミュージックを目指します!躍らせると逮捕されちゃうのかな。 anyway120%やりたいこと…

めっちゃScan Snapやねん!

元々全然気にはなってなかったあいつ。たまに電気屋さんで偶然目があったりしたあいつちょっとずつ噂で聞くあいつこれって恋?あ・・あい・・・iX500PFUの未来型スキャナーiX500買いました。FUJITSU ScanSnap iX500 FI-IX500出版社/メーカー: 富士通発売日: …

切り裂きジャックニコルソン

断捨離してます。立川断捨離。ご先祖様が発明した紙に対してデジタルで真っ向挑む現代人。本やメモ帳、写真をせっせとスキャンして捨ててます。裁断機がないのでカッターでびしびし本を切り裂きジャックニコルソン。2年前のメモ帳から抜粋したこのイラストは…

カレーパーティーと7インチ

今年も笹塚のバラトで誕生日パーティーしてもらいました。 http://tabelog.com/tokyo/A1318/A131808/13055534/特製ネパールカレーから澤田社長の手打ちうどん、蕎麦。 サッコ食堂のマーボー豆腐など。食べることに一生懸命でめまいがするほど満腹になりまし…