2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

露出

今年の夏は雑誌デビューなんてしてしまったが、また別の雑誌に登場するお話が入りました。次はなんの本でしょな〜

三日先

三日先の弁当のおかずを考えるようになってきた。

味噌と僕

小学校の運動会の思い出。弁当の時間になるとビニールに小分けにされているインスタント味噌汁をよく飲んでいたが異様に美味しく感じた。きっと運動会という高揚するシチュエーションと外で皆と食べている雰囲気が美味しく感じさせていると考えていたが、じ…

銀河弁当

大銀河の片隅でスピリチュアルな衣をまとった肉塊、浸透圧を超越した瓜科のそれ、大海に漂った若いオカッパ娘の記憶。それらは今まさに腰輝ける白い大地に降り積もる。イエスはおっしゃいました「ツケモノワヨケテカラチンシテネ♪」 Yes!雨が降ってもハレ…

実験キュウリ

今回は少々揉みが足らないのと塩が少なかったせいで味は65点 野菜から出る水分を使ってワカメを戻すというアイデアは90点

実験くん

キュウリに塩をふってそこから出て来た水分を乾燥ワカメが吸ってまたそこからダシが出てキュウリに浸透するかの実験 場所 ベランダ用意するもの 白い飯注意すること ワカメより昆布かもしれないという邪念

新宿OPEN

ベリーダンスイベントに情▲で行ってきたぞ雰囲気もDJもスピーカーもグッ!御苑の横にこんな箱がっ! 特筆すべきはアイリーなスタッ!噂通りっアラビックなブレークビーツやダブもかかってて久しぶりにクラブ遊び出来たラスタ 只今甲州街道をひたすら歩いヘッ…

Tough naked,so but!

実家から田舎蕎麦と大根が届いた。2日悩んだあげくタヌキおろし蕎麦をつくった 天カスがあったのが幸い。大根おろしの辛みがつゆの熱で途中から旨味に変わる。 人生みたいだな 嘘そして都会で田舎蕎麦をすする矛盾!うまいところでこのブログ親戚しかみてな…

地割れ

ゴゴゴゴォ …ほくっ♪風呂上がりの火照った体に焼き芋♪♪結婚式の引き出物、マラカスかマグカップセットかメンズエステ券で悩んでます♪

関西ツアー終了そして次は渋谷〜渋谷〜お出口は左側

京都夜想、大阪ラピーヌにてライブ無事終了。 マジュムーアの皆様、大阪ヤラヤラ会の皆様、Yukimiさん。シンイチ君にKarim君本当に出会えて幸せです。ありがたいことにお客さんの受けも上々。大感謝! 共演の皆様、おつかれさまです。思ったこと書きたいこと…

ナスカ

幡ヶ谷納涼祭のギャラである商しん券で買って来た挽き肉。実家のとなりんちから横流しで頂いたナスとインゲン。 それらを炒め合わせたところから話は始まる。 当初パスタにする予定だったが胃の神様が空腹に負けて丼にしたという神話。 仕上げにバターとおろ…

西から東へ駆けずり回るweek

日曜日、曇り。朝九時からエレクトリックジャズ研究会(部員二名)。 サックスかトランペットにワウとディレイかければエレクトリックジャズになるという真理にたどり着く。第1回にして真理を得る。昼飯にマトンカレーを食べて、夜は高円寺bolbolにてマトン…