2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

4年前にズームイン

今週のお題「うるう年――2008年の私、2016年の私」 4年前のうるう年はどうやら地元の病院にいたらしい。 だれのお見舞いなのか覚えてないけども。そして売店で芋フライを買って食べたりしていた。美味しいんですよ芋フライ。病院の売店のでさえ。 そして、ス…

懐かしい花

お母さんといっしょで流れてたあれを再現してみました正解はこちら全然違ったぜ!

突然かぼちゃナン

今週のお題「最近、ハマっていること」 先日出勤するやいなやスタジオの上にあるカレー屋の店長がほろ酔いで入ってきました。 特に用事もないが近所で飲んで酔っ払ったので奥さんのいるお店に戻るのもなんだからうちに寄ったとのこと。いつもどおり最近お客…

象の玉、エレファントボール 

6年くらい前に自由帳に書きとめたスケッチがエレファントボール。あったらやだなこんなやつ!という思いで描きとめたんだと思います。嗅覚しかない人生を想像してごらんよ!昨年、知人の合同展示会に何か作品を出展してみませんかと誘われました。その時の…

紐解け!1000クリック!

最近フェイスブックで中学時代の友達からフレンド申請があり、デジタル同窓会的な感じになってます。面白いですよね!何が?さあ 時間の流れ? 生まれた場所が同じでもすることはみんな違う。当たり前だけど不思議 それって中二病まさか!歯医者好き!不思議…

ふふふフライヤー

最近はパソコンの前にしかいません。どこか行きたいどこか行きたいと思っても電気屋か本屋くらいしか行きたいところがないわけです。イベントフライヤーが出来るまでの流れをご紹介。まずこれをつくって こうやって ああなって そうじゃないとなり だよね そ…

勝って兜の緒を締め忘れた男の話

ハードディスクが壊れてひたはしり、復旧にこぎつけた矢先新しく入れたハードディスクのケースが弱かったのかその三日後に完全に壊れてしまいました。というわけで10年近くの写真が一瞬で消えました。こういうことってあるんですね。 しかしそんな逆境をもろ…