2012-01-01から1年間の記事一覧

あと5本

今週のお題「2012年に買って良かったもの」といえばパナソニックのGH-2ですね! なにせ魚眼で綺麗な動画がとれるわけですね。 動画が重過ぎて編集がおいつかないのが難点です。そして仕事が多くて参ってます リースつくったりトナカイつくったり 忙しいです…

青山砂漠化計画

砂漠化計画第一回目無事に失敗しました 従事してただいた業者のみなさま、参加いただいた皆様 この場を借りてお詫び申し上げますフライヤー という冗談が通じるのはピラミッドスのお客さんならではですね普段スタジオで会う方に仕事中とギャップがありすぎる…

父還暦です

ついに父親も還暦を迎えました要するに、周りはもうちゃんとしないといけないってことですね!ひとまず高級な焼肉をたべました 翌日14時間も働いて、今すごく眠いです。でも焼肉食べたので頑張りました。おやすみなさい身内のみなさん!

潤いすぎたあなたの生活を砂漠化

さてさて一週間切りましたでしょうか? 切りましたね生活に余裕があるとかえってつまらなくなったりしませんか? しませんね!我々はイベントやるんですよ 豪華メンツと共に送る平日の夜はさあどうでしょう水曜日 2012.11.14 青山砂漠化計画▲sが青山を砂漠に…

帰ってきましたよ

東京に戻ってきました大阪の打ち上げでいったSAZ CAFEの店主sefaさんが教えてくれたオススメトルコ映像、せっかくなので紹介します。Anadolunun Kayıp Şarkılarıというシリーズで、トルコの地方を回りジプシーミュージシャンの演奏を撮ってきてそこにプロの…

明日からツアーです

今週のお題「ハロウィン」[全く日記書いてなかったのですが仙台に行ってピラミッドスめがもりイベントやり そしてこないだは下北沢ガーデンではたをやめオルケスタとタイバンしたりなかなか充実した毎日を送っています。ガーデンの打ち上げで山崎のハイボー…

La Caravane Passe来日公演

今週のお題「2012年の秋、やってみたいこと」 秋にやってみたいことは部屋の片付け! 泥棒も帰りたくなる部屋です。やばいです。それには休日が必要!今月の休日は全部ライブです!ライブが続くと部屋が荒れる。そんな悪循環から次の火曜日はフランスから楽…

流れて通って流通開始

ピラミッドス、ミニアルバムじわじわ売ってますタワーレコード新宿、渋谷店(特別ジプシー缶バッジ付)浅草ヨーロー堂(サイン入りミニ下敷き先着10枚) ほか店頭ではスペシャル映像流していたり特典がついていたりします。今月号のTV.Brosでも紹介してもらいま…

最近の写真とか

郡山はいいところ▲

今週のお題「私のふるさと」私のふるさとといえば福島の郡山うそですというわけで福島の郡山PEAK ACTIONに行って来ました新宿集合 さて、今回遅刻したのは誰でしょう?そうですこの人です 餃子弁当食べてますね。帰省ラッシュに見事はまりまして7時間半かか…

カメラ男子の休日

本日は休日につき、大量の洗濯物を片付けてから渋谷wwwに行く。 シリルさん、wwwの方と打ち合わせ、めちゃくちゃお洒落なライブハウスでした。 ここで9.11にフランスから来るラ・キャラバンパスの来日公演にピラミッドスで参加します。お楽しみに。そのあと…

魚眼の魂180度

今週のお題「好きなスポーツ」好きなスポーツは卓球です。中学時代、卓球部で部長やってましたが今は笹塚で店長ですね。店長は自分の店をフル活用しています!新しい映像アップしました 何曲か撮影しましたがこれだけ一発でいいのが撮れたので公開です。 ク…

視野が180度を越えました

今週のお題「夏休みの自由研究」 学生さんは夏休みなんですね。 実家の本棚にあったニコンの世界という写真集をみてから魚眼写真の虜になってしまった自分ですがトイカメラの魚眼などには手をだすことなく遠い、遠い道のりを経て動画に強い一眼カメラと魚眼…

夏が来たぜー

今週のお題「2012年、夏の予定」今月からここの店長になりました〜 http://www.st-ma.jp/majestic/6年働いているのでたいした変化はないのですが、10年に及ぶ深夜生活が終わろうとしています。自由な時間が減りましたがいい歳なので頑張ります。 夏のライブ…

水戸行ってきました

東京駅からJRバスに乗り水戸に向かう。 衣装で乗り込んだため隣に乗っていたカナダ人女性の方と英会話をすること1時間。 カナダは水不足で大変らしいとのことでした。水戸のお客さんはよく踊ります!あと髪型が同じ人が多かったです!http://t.co/qwii8Cu…

ブズーキ出動

チャランポの小春ちゃんに一曲、何か弦楽器入れてとのことで行ってきましたレコーディング。雰囲気が分からないので何本か持ってこい言われガットギターとブズーキとマンドリンを背負って原付で出発。もちろん何度か迷子になりつつも三宿のスタジオに到着。…

みちばたのおっさんプロフェッショナルの巻き

スコピエからテッサロニキについた夕方頃、ヨルゴシュ達が安いホテルを探している間、道端で待機していた。 肩からイスタンブールで買ったエレキサズをかけていたので通りすがりのおじさんが、やあやあと声をかけてきた。おじさんも肩から楽器をかけていてそ…

▲on▲(山)

新宿から6時間かけてまず仙台へ、そこからさらに1時間バスにのり古川駅というところへ。 でまたそこから車で2時間くらいかけていったのが宮城県加美郡加美町の田代高原キャンプ場。最終的な民家をみてから一時間はずっと山道でした。途中、たぬきがひかれ…

バルカンツアー動画二日分

お待ちかねツアー動画です。 ライブ動画はまだ編集してないので途中のばりばり観光してる映像をどうぞ。1日目、成田、ドバイ、イスタンブール 2日目、イスタンブール到着。ストリートミュージシャンやDJを乗せたトラムなど異国情緒全開ですね!

アテネセコンドスキンライブ

アテネ二日目。 ゆっくり起きてから遺跡めぐり、楽器屋、お土産をみる。 夕方、セコンドスキンクラブに行きリハーサル。 ギリシャの曲をやったらスタッフの人も踊りだしてくれてこれはいけると確信する。いざライブスタート。お客さんも初めてとは思えないく…

アテネ到着

テッサロニキから電車でアテネへアテネの町並みは完全にディズニーランド。 またGOOD'Sに入りボロネーゼを食べる。安定したうまさ。 夕方、テレビ局に行ってメイクをしてもらい、3回もカメラテスト。 そして生放送に出演。あっという間に終わる。 舞い上がっ…

テッサロニキ二日目

お昼前まで寝てから外に各々外出。 久しぶりのロングスリープ! ケイくんとお昼ご飯を食べにいく。もはや松屋を探してるが見つからない。ファーストフードでチキンラップ的な物を食べる。 鞄の中でクッキーが粉々にくだけていたので、通りに出て逆さにしてバ…

ギリシャはテッサロニキ1日目

スコピエからミニバスに乗りテッサロニキに向かう。貸切なのでわいわい。お菓子を広げてわいわい。車種はオレンジ色のメルセデス。全員で250ユーロ。運転手は英語も喋れない陽気なおじさん。かけるラジオがクロアチアのタンブラシとかでたまらない。スコピエ…

スコピエざっくり日記

イスタンブールからバスでマケドニアのスコピエへ向かう。 夜7時に出て、国境の税関では夜中に何度か起こされ雨の中待たされる。 スコピエに早朝到着。タクシーのおっちゃんが携帯でivanに連絡を入れてくれそこからは食べ物、寝る場所、全部お世話になる。…

アンカラ二日目

アンカラ二日目は学生のみんなと観光 大勢でしょ!アタトゥルクという人の墓標にみんなで行く。 トルコの近代史を聞いて色々納得。 世界史でやったようなことでもミュージアムに行って日本語で説明うけると身にしみて覚えられますね。 次にアンカラ城へ 完全…

ビルケント大学@ankara

イスタンブールの朝5時に起きて船とバスを使いアンカラにやってきました。 船の上で食べたアイランとトーストが美味しかった。 船を降りてからバスのサービスステーションで男子トイレに入ろうとしたら止められました。 しかも一日で2回。そのあとはびくびく…

misket live 無事終了in istanbul

道端のノリのイイおじさんにはやらせてます。 なんだかもうすごく長い間外国にいる感じですが ついに一本目の初海外ライブが修了しました。 ミスケットは狭いお店でマイクは一本だけ途中ブレーカーも落ちたり色々ありましたが、終わった後にたくさんのトルコ…

イスタンブールに入りました

ドバイから4時間の飛行機に乗り、イスタンブールに到着。ロビーでバイオリンのしんちゃんに会う。 その後タクシーに乗りドライブ。景色すごいね。 石畳にオレンジ色の街灯が映えるイスタンブール 今までyou tubeでみていたようなストリートミュージシャンが…

ドバイ空港飽きました日記

今週のお題「ケータイ・スマホと私」日暮里でみなさんに送って頂いてから成田に到着、ケイくんは太鼓のケースを破損して一時間遅れてギリギリ搭乗しました。飲み放題なのにフライト寸前にあせって酒を買ってしまった▲s期待を裏切らないですよね。そして初め…

納豆TOBY▲s

甥っ子の誕生日プレゼントあげてきました。 今年はTOBYという牛よけの車両 そのあと納豆巻をむさぼりくってました 最近会話が出来るのでちょっと楽しいですね。 しかし遊んで欲しい欲望もどんどんもつきつけてくるのでそんなときは携帯でトーマスとかみせま…