めっちゃScan Snapやねん!

元々全然気にはなってなかったあいつ。

たまに電気屋さんで偶然目があったりしたあいつ

ちょっとずつ噂で聞くあいつ

これって恋?

あ・・

あい・・・

iX500

PFUの未来型スキャナーiX500買いました。

FUJITSU ScanSnap iX500 FI-IX500

FUJITSU ScanSnap iX500 FI-IX500

会社に欲しかったのですがアナログ至上主義で全く話が通らなかったため自腹で購入。
税抜き表示に一杯食わされた約4万円。

気を取り直して部屋にある紙という紙をスキャン。
名刺、メモ紙は楽々にできました。取りためてる名刺って99%使わないですよね。スキャンして自動登録。ここで気づきました。お洒落なレイアウトな名刺は困る。文字認識してもらえない〜

問題なのは雑誌と文庫本。
裁断機が便利なのですがさすがに大きくて場所取られそうなのでカッターで地道にカット

捨てられないお気に入りの本こそスキャンしてdropboxにいれればいつでも読めます。
読まないかもしれないけど、持ってるだけで読まないよりはスキャンして捨てるのが一番健康的。

なんといっても一分間に30枚くらいスキャンしてくれる速さ。しかも両面同時だから一秒で1ページ。

文才のオリンピック、「本の雑誌」も自炊

明日使えない、科学の最先端情報「日経サイエンス」も自炊

クラウドの教科書「日経PC21」も自炊

床は負傷。カッターボードは必要でした


職場の書類もスキャンしたので大分片付きました。

今度は実家に持っていって色々電子化しまくりたいと思いました。

昔の写真とか、親のへそくりとか、ラブレターとかね!