千石時代

初めて文京区は千石という町に行ってきました。

バルカンブラスセッションです。

ロータリー式のトランペット!

全然覚えてないですが戦火をくぐり抜けたものやなんやかんやで音色は甘くて高速でまさにバルカン!

全然吹けないボクですがかなり速いパッセージが出来ることだけはわかりました。日本で持ってる人いたんですね。

ギターでベースラインとバッキングをやってヒッシーと北さんがひたすら吹きまくるという楽しいセッションでした。昔ダブバンドとかではセッションして遊んでましたがバルカン系音楽でセッションなんてこれまた初めてだったかも。バルカン風フレーズをアドリブで出せる人ってなかなかいないのです実際。ジャズっぽくなったりファンクっぽくなったり違う違うーって内心思っててもね 言えないよな!

そこんとこバルカンオタクの北さんとヒッシーがぶりぶりメロディーを吹くものでずっとバッキングでした!ソロもたまには弾きたいぜ

セッション後にインドカレー屋さんでマトンカレーを食べ、モンゴル料理屋さんでシシケバブを食べて馬頭琴の演奏を聞いてモンゴル相撲の大会で優勝しました。四股名はピラミ山でした。

最後にヒッシーがまた痩せてました。