バルカンツアー行ってました

ギリシャマケドニア、トルコ 三カ国6都市でライブをしてきました。観客総勢1000人くらいいたのではないでしょうか。盛ってるかな▲▲▲盛ってないかな△△△

夢だったのか現実だったのか、それはピラミッドスメンバーとバルカンの人たちしか分からないこと。

とにかく忙しくてとにかく充実していました。

特筆はマケドニアのクルセボで偶然みかけたトラディショナルな結婚式。
まず新郎の家でオーロ(バルカンのフォークダンス)を踊り、ひとしきり楽しんでから花嫁の家までパレードをして求婚するというスタイル。映像もたっぷり撮ったのですが編集する時間がない(*´〜`*)

家族、親戚、友達と大声で歌って踊って結婚を祝う。なんて美しい文化でしょうか。

そして美しい町並み。

マケドニアの軽井沢的な町クルセボでのお話でした。