▲on▲(山)

新宿から6時間かけてまず仙台へ、そこからさらに1時間バスにのり古川駅というところへ。
でまたそこから車で2時間くらいかけていったのが宮城県加美郡加美町の田代高原キャンプ場。最終的な民家をみてから一時間はずっと山道でした。途中、たぬきがひかれてたり。

そしてあいにくのどしゃぶり、もしかして晴れるかなという淡いも期待もむなしくずっと雨。

お客さんはカッパや傘をさしながら踊りくるい、MCを喋れば大きい蛾が飛んできて、ステージをおりてギターソロをひけばびしょびしょになるという前代未聞のコンディションでライブ。

夜は酒を飲むかキャンプファイヤーにあたっていないと寒いという中みんなと語らい。バルカンツアーよりもハードな一日でした。

しかしこんな山奥でも素晴らしいイベントをやろうとするエネルギーをもらって帰ってきたはずです。泥だってたくさん持って帰ってきました。髪の毛は燻製の匂いですし。

DJ Fumiさんという方がいまして、普段温厚なのにセレクター始めるとドエスでかっこいいMCをかまし曲もボブマーレイ最高みたいなじゃなくてドシブなダブものなどかけててかなりツボでした。最初、ピラミッドス用のテントとかたててくれたのでスタッフの人かた思いきやハイスキルなDJで肩透かしくらいましたヤーマン。

たくさんの方にお世話になりましたが片付け手伝わずに東京戻ってすいませんでした。anywayいずれにせよファシュタのカレーとおでんを食べれたので幸せメーター全開!

キャンプファイヤーをジャンプする3秒前、カッパが燃えないかワインがこぼれないかについて考えていました。



そして本日ですがヒカシュー渋さ知らズ、▲sの豪華3マン!

6/11(月)
[「あっぱれ梅雨晴れ!〜音楽は世界だ!〜」]
ヒカシュー / 渋さ知らズ guest:久住 昌之 / ▲s
18:30/19:00¥3300/¥3600+1drink
*ライブチャージの内、¥300を日本赤十字社を介して、東日本大震災へのチャリティー募金をさせて頂きます。

http://www.mandala.gr.jp/spc.html