アンカラ二日目

アンカラ二日目は学生のみんなと観光


大勢でしょ!

アタトゥルクという人の墓標にみんなで行く。
トルコの近代史を聞いて色々納得。
世界史でやったようなことでもミュージアムに行って日本語で説明うけると身にしみて覚えられますね。



次にアンカラ城へ
完全にドラクエの世界。城の広場では子供サッカーをやっていておばーさんが手作りのお土産を売っている。異国感半端ない。

そのあとグラマフォンカフェというアナログレコードがぎっちり置いてある喫茶店で60年代〜70年代のターキッシュ音楽を堪能。コーヒー飲んで店員さんと踊りまくる。

ここが最高に最高すぎて最高でした。



夜はケバブ食べてから飲みに行って泥酔、そしてバーで勝手に演奏を始める。
ホテルで1時間寝て飛行機に乗って今イスタンブールです。激しいでしょ?

映像たっぷり撮ったので帰ったらめちゃくちゃアップするかDVDにして売ろうか計画中

とにもかくにも学生がすごく良くしてくれて感動したんですよ!