沈黙のスプーソ

人生初の沖縄行ってきました。自慢ですが自分、ライブ以外の予定で飛行機に乗ったことがないタイプです。自慢になってない?

那覇空港到着早々、現地のバンドマンに車を出してもらいライブハウスへ。リハーサルが終わるやそのあとは近くの食堂で沖縄グルメスタート。

高良食堂で食べたソーキそばとマグロ丼

南国の魚のせいかぼてっとしていて結構すきでした。もちもち
ちなみに俳優の高良健吾って「こうら」って読むんですね。たからじゃないのか!
ソーキそばもほどよくコシがあって東京で食べるのより美味しかったです。

満腹で眠くなりそうになりましたが沖縄のバンドもDJもノリノリで寝る暇なく踊らさせていただきました。さすが踊る民族。

いざライブスタート

沖縄はお客さんのパワーがすごくて東京流にライブをすすめるとのまれることがわかりましたw


トリのトリックスターグーニーズ

とにかく場を散らかす沖縄スタイル代表格。


ライブ後は焼肉ともずくでカレースタイル打ち上がりました。そうこれが島人スタイルさー

ホテルで島らっきょうの如く睡眠を取り起床

A&Wバーガー

有名らしいですね。クリームチーズとベーコンとオニオンフライともう色々たくさん入っててお祭りって感じの味でした。ルートビアは一口で飽きると今日の占いで出ていたのでアイスコーヒーをチョイス。これが大正解。


ここからドス散歩


ブテックじゅん

ブティックの小さい「ィ」が剥がしてあってブテックになってました。何で剥がしたの?合ってたよ!?


喫茶LEGEND

30+30⇨120 の数式が謎過ぎてレジェンド!あんたがレジェンド!


八百屋をチェックしまくるリズム隊

通り掛かる八百屋の値段をチェックしまくる2人、主夫なの?


具志堅靴店

ここはもっとも気になるお店でした。煌々と蛍光灯が照らすの店内に所広しと置かれた控えめな商品数。中央に鎮座する女店主は明々後日の方向をみつめたまま動きません。目を合わせたら危険だ。という感じで横を可憐にスルー。


スプーソ売ってる!

スプーソ、スプーソ、スプーソ!


純喫茶小太郎


ポイントは相談が出来るということ。


シーサーとセッション

今回の最も沖縄っぽい写真がこちらでした。


沖縄のみなさん本当にありがとうございました。来月は息子と家族と親戚、総勢10人でまた沖縄へ行きます。時間が合ったら飲みましょう!


続いて今週末は仙台へ!大好きなブラックベルベットルーシーも出る酒がすすむ一日になるでしょう!

『交差点をゆくvol.5 〜"Climbers aim high"tour〜』

2016年9月24日(土)

asayake no ato
UNCOVER SPACE
▲s
BLACK VELVET LUCY
woopie groupie

start 18:00
adv.\2300

予約は pyramidosmail@gmail.com までお願いします。

仙台ももう寒いのでしょうか!