沈黙のビワ泥棒

川沿いで木に向かって何かをしている老婆がいた。
ちょっと気になったのでちらちら見ていると
「ビワはね、癌に効くのよ」とビワをもぎ取る自称92歳、癌患者
はあ、と返事をしてから間もなくビワの種が癌細胞を殺すという講義を開始。
老婆はボロボロなDUNLOP製のリュックから一枚の紙を取り出し、読み上げる。
決して強制的でもなくかといっていますぐ逃がしてくれる感じでもない絶妙な距離を保ったまま続く
ビワ話読み聞かせ。よっ!ビワ法師!

何時間がたったのだろうか、いや数分しかたっていないのだろうか。
相手はプロだ、腕時計に視線を送るスキもない。ただただビワに詳しくなっていく。
ビワの葉は火傷に良い、ビワの種をそのまま食べると末期癌が治る。などなど

そのとき背後に大きな気配。
振り向くと路線バスが停まっていた。運転手はクラクションを鳴らさずに
我々の解散を待っていた。バスの運転手に会釈しながら自転車を未来へ向けなおした。

老婆「時間取らせてごめんなさいね、でもあなたには縁があってこの話をしたのだわ。」
「いえいえ、ありがとうございました('ω')ノ」

出勤して、若いスタッフにこの話をしたら興味がわいたのかすかさず「癌 ビワ」で検索を開始。
「ツッチーさん、ビワの種、猛毒らしいですよ!」


とりいそぎ、ビワの実だけ普通に食べます!


7月のライブ情報です!


2017.7.1 sat 下北沢440
下北沢レコードpresents 2man Live “Family Record”
カセットコンロス / ▲s(ピラミッドス)
OPEN / START12:00 / 12:45前売り / 当日 ¥2,500 / ¥2,800 / 学割\1,500 1order\600別





2017.7.2 sun 高円寺UFOクラブ
【チョっと気になるロック】
LIVE スマートソウルコネクション, ヨースケGROUP, ▲s, Pm7, ラウディガウディ
/DJ; 鈴木やすし
OPEN 18:30 START 19:00  ADV.\2300(D別) DOOR.\2800(





2017.7.15 sat 下北沢ベースメントバー
Bottled In One Place vol.13
忘れてモーテルズ The Emmanuelle Sunflower 東京ゴッドファーザーズ ▲s エミーリー&ザ・サイザンズ
DJ azu(Cyntia,LAZYgunsBRISKY) まーくん
FOOD ちーさー食堂
OPEN18:00/START18:30 ADV¥2,300-/DOOR¥2,800-(+1D)





2017.7.22 sat 岐阜トラべシア
Pyramidos Live Show & Hafla in Gifu vol.2
Charge:前売り 3000円+1drink order 当日 500円up 小学生以下無料
1部 Hafla 2部 Pyramidos Live
Open 15:30 start 16:00
トラベシア
〒500-8034 岐阜県 岐阜市本町3丁目6-1



岐阜トラべシアのあと、別のお店でDJをするかもしれません。詳細決まったら日記書きます。
次回、ビワ泥棒と運命の再会!?