池袋が外国になる日2012

久しぶりにいけました。ボイシャキ・メラ&カレーフェスティバル@池袋西口公園

去年はライブで行けませんでした。今年は晴れて暑かったんですが夕方に曇って激寒でもありました。

例年のごとくバングラ人が旧正月を楽しんでるところに便乗という迷惑なノリで楽しむ。

ブルーシートにすわって楽しんでいましたら、日本語ぺらぺらのバングラ人の方がしゃべりかけてくれました。
東京にインドカレー屋さんは多いですが大半はネパール人が働いてると聞きます。
やはりバングラ人の人も飲食で働いてるのかたと思ったら、基本みんな何ヶ国語もしゃべれるの一流企業でバリバリ働いているとのこと。結構カルチャーショック。
そもそも日本にいる外国人の方は語学力高いから優秀な人が多いんですね〜

↓それでは楽しみにください↓



ベストお洒落さん


エレドラだとおのずとニューウェイブサウンド


とりあえずベンガルなまりの英語はコーナーショップぽくてかっこいい!


マトンとシナモンの香りが強いビリヤ二


バングラ風焼き鳥 100円ですごいボリュームそして封筒にin


これはなんでしょうか 正解は来年の今頃発表



一人だけプロっぽいダンサー、でもブラックミュージックよりだから浮く


大物っぽい人登場


めちゃくちゃ脚組む