エイプリルフール

エイプリルフールは僕の誕生日だって知ってました?

というわけで怒涛のシェフツアー、仙台、下北沢、名古屋、名古屋、大阪そして渋谷DUOまで終りました。色々な土地で色々な人に出会えて話せてふざけて最後は記憶がなくなるくらい飲んでそして誕生日を迎えたのでした。なんかありがとうございます!

4月に入って落ち着くかと思っていた矢先、今度は▲sサイドの新曲やらカバーやらに追われています。そんな矢先、栃木弁の師匠である母方の祖父が他界。いつも聞きとりにくい栃木弁で優しくしてくれました。とぼけてるのかぼけてるのかぎりぎりなところでボケをかましてるくれるあたりに芸術を感じさせてくれた祖父。
渋谷のDUOの大舞台が終ってから入院そしてすぐ召されるという、待っていてくれたかのようなタイミング。月曜日、最後まで優しかった祖父にありがとうを伝えに行ってきます。

猫背で掘りごたつに入ってた姿が愛おしい